見出し画像

愛されるため

恋人の好きにさせておけばいい、不都合になれば距離を置けばいいという考え方が好きだった。
今は、異性とふたりで行動しないでね、という柔らかな約束をしている。
裏切ったら裏切ったまで、というのはお互いに共通している感覚だった。
ほとんど同じに近い感覚を持つ彼は本当に珍しいと思う。そんな素敵な人を、他でもなく私が大事にしたいと思う。
安心する材料にするのは良くないかもしれないが、生きてると安心するから。
私の悪い所がでていないかな。大丈夫かな?
彼にもっと甘えたり、彼のことをもっと、思ってるようにしたいと伝えた方がいいのか?
今までと真反対でむずかしすぎるよ。

好きもだいすきも可愛いも言葉にして伝えられる強さを持ってる彼がすきだ。たまらないな。
明日か明後日電話してもらおー。

私は本当に幸せだと思う。
私の一番嫌なところを伝えて、もしそうなったら一緒になおしてほしいと伝えることができた。
私はきっと、相手を傷つけたいと思って言葉を発していないから。もしそんな時が来ても、わたしの根底にあるものを信じてほしかったから。
私の一番いい所でもあるんだもんね。
私がもし甘やかし過ぎになっていたとしても、そこに甘えすぎないようにしてくれるらしい。
私がわがままを言えるように、ずっと、わがままを言っていいと伝え続けてくれるらしい。
一緒に住んだところで愛情表現が減る気がしないらしい。
未来のことを考えるのは無駄かもしれないけど、それでも一緒に考えてくれた。
一緒に住むには出会ってから少ししか時間が経っていないかもしれないけど、それでも彼は私と一緒に暮らしたいと思ってくれている。
彼のことが好きで、大事にしたいと心から思う。
彼にとっては私が無理しないことがいちばんで、それをしなければいけないからしているのではなく、それが自分にとっての幸せだと言ってくれた。
私しか彼を縛ることができないのなら。
私しか彼を幸せにできないことはないってわかってる、それでも、勘違いさせてほしい。
きっと私は彼に愛されるため出会った、そう信じたいよ。

そんなふうに思えるまで、誰でもいいわけでなく、適当でもなく、本当の意味で大切に想ってくれる人と、今一緒にいる。

素敵な友達と旅行の計画を立てている彼はすごく嬉しそうだった。もし次もやもやすることがあれば、帰ってきたら可愛がってねって可愛くおねだりしてやる。私は小悪魔にだってなれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?