見出し画像

祭囃子をギターの上で弾く

ほんと、私でよかったね。
私も君で良かったと思う。
最後まで添いとげる心を9月末までに作れるかな。

私も強くなりたい。私ももっと変わりたい。
自信を持って一緒に住みたいと言えるようになりたい。
あまりにも未来が不安すぎて苦しい。
早く会いたい。

占いを読み漁って、彼のことを少し知った気になってる。

もう疲れちゃった、考えるのも。
でもさすがに、刹那的にそう思ったからと言って一緒に住むのは危険すぎる。
がちなんだ。どうしよう。こわい。今の家の居心地が良くて今の家が好きだから。

意識して一緒にいてもらうようにして、つかの間の1人時間だったけど、結局夜は電話した。
どんだけ好きなの。ちょっと怖いくらい。
根掘り葉掘り聞かれて話したから少し声聞きたくなったんだって。
明日会えるのに?ものすごい愛だな。
でもこんなのはじめてだしこのくらい一番に想われて、特別扱いされて当然なのかもしれない。
これで愛じゃなかったら何なんだ。
今日例えば連絡が来なかったとしても、昨日までに貰った言葉や行動を思い出して余裕で生き延びることができた。私は今日しんどくなかったし頑張っていないから。相手は色々とあったのかもしれないよね。

昼過ぎまで本当にゆっくりできたし夜寝れないかもしれないけど、明日朝一瞬起きて洗濯回そう。
いつもより早い朝を楽しもう。

と思っていたけれど、結局朝起きる方が自信なくて夜中に洗濯してる。これでいい気がする。

改めて、もちろんなんとなく人混みって予想ついてたし、事前に話も聞いてたし、ある程度覚悟だってしていたけれど、それでも彼とじゃなきゃお祭りに行くのは難しかったと思う。それは、私が何を言っても私の体力を気遣って優先してくれる、彼に余裕があるから。
私の分まで気を張ってくれていたから私はあんなに人混みでも安心して楽しめたんだなあと思う。

本当に彼と出会って交際を始めてから心身ともに体調がいい。すごく、あまりにも、相手から大切にされてるのが伝わってくるし、私が相手のことを大切にしているのもたぶん伝わってるから。

ずんだって意外と湧くほどは美味しくないね。
いちばんって言われてほんとうれしかった。
やりー。今までの男たちありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?