見出し画像

私のために生きる?

前の人のエスコートはお姫様みたいだったけど、彼のエスコートは、すごく大事な、家族のような存在として扱われている感じがした。

ここまで幸せでしぬほど大切にされても、わたしはわたしのために生きることをやめようとしていないから、わたしは変わったんだと思う。
相手が大人なら、相手のために全てを捧げることだけが愛ではないんだ。

もう随分と、前の人のことを1人で思い出さなくなった気がする。多分そんなことないんだけど、1人で思い出して考えることは異常でもあった。

わたしの過去を少しずつ聴けて嬉しいと言われた。わたしの過去や作り出しているものまで知ろうとしてくれているの?
わたしのことすごく大切に想って、壊れないようにやさしく丁寧に接してくれているのがひしひしと伝わってきている。たまに、気持ちや想いが漏れ出ている。わたしは本当にラッキーでしあわせだ。ほんとうに。ありがとうね。

わたしの不義理は一生消えないのかなあ、消したいんだけどな。

大切にされてることに溺れそう。
大好きだと言葉にしてくれてる事実が心を少しずつ溶かしていっている。

彼を舐めてはいけない。
彼は大人だし、一人の人間としての私を好いてくれて、大切にしてくれている。

私は無意識のうちに彼を下に見ていないか?
私は無意識のうちに彼と前の人たちとを比べていないか?
私の考えていることがいくら私の過去経験に基づいていたとしても、すべてをそのまま伝えることで彼はどう思うか、きちんと考えられているか?

今一度、1人になって冷静になる時間が必要だと思う。長い時間を過ごせば過ごすほど、私は我儘になって、深読みをしてしまう。
私は私に集中していたいよ。

大好きだと、好きだと、伝える言葉はこんなにも重い。本当に苦しい。ほんとうのきもちだから。
本当に大事だとしっかり伝えたい。
いつか目を見て伝えられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?