見出し画像

思考訓練

大事で大切だと言葉にして伝えることはとても怖い。言葉には力が込められていて、その言葉をひとに発すると、他人を変えてしまうことも学んだ。
私はもう怖い思いをしたくない。彼のことを大切にしたくて、踏み出したはいいものの怖くて前に進めない。臆病で、慎重に生きたいとも思っている。
私の迷いの意図を読み取って私のために最適解を一緒に考えてくれた。
何より迷わず私を選ぶと断言してくれた。
だらしのない私を見ても好きだと言葉をくれた。
大切にされている自覚もあるし、もっと私も気持ちを返したい。
私はもう失敗したくないよ。あんな目に遭うのはもういやだよ。彼だって色々と経験してきたはずだ。
最大限、できることを精一杯やりたい。
いつ終わるか分からないなら、今を享受して楽しむ。過去の事は終わったこと。未来の事で悩んだって無駄なんだ。

何度も何度も同じルートで同じことを考える。
私にはこの訓練が必要だ。
失ってしまうのが怖いから、失った時の準備をして生きるのだ。苦しいよ。

思いの込められた言葉一つ一つは宝物で涙が出そうだ。というか少し泣いた。自分の気持ちを伝えたら同じ程度かそれ以上の気持ちが返ってくることが、どれだけ幸せなことか。
私は今まで、きみをサンドバッグにしていたんだね。
彼は優しくて、大きな愛をもって、私を大切に扱う大きな男だ。大人だ。かれは1人の、別の人間だ。

すごく格好いい彼をもっと支えられるようになりたい。

私はかっこいいひとでありたい。
そうなるんだ。

連絡来るって聞いたの嫌だったな。
もやもやした。やっぱりそりゃ見た目も人当たりも基本的にはいいだろうしモテちゃうよね。人から好意を持たれて当たり前、それは私も同じ。
無視してるとか削除とか、聞けて少し嬉しかった。私の方が楽しいしって自信になった。

友達だって沢山いるはず、メッセージでやり取りする相手だって。私も同じだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?