見出し画像

「目の下・脱脂のみ」10万円でクマ取りしました【体験レポ完全版】


はじめに


※本記事は広告ではありません。筆者の体験談を元に書いています。

こんにちは、nana と申します。
1990年生まれの33歳、女性です。
このたびは私のnoteを見てくださりありがとうございます🌸

以前こんなツイートをした時、すごく反響をいただきました。

こちらのツイートを見てDMをくださる方が本当に多く、

「みんな目の下のたるみ・クマに悩んでいるんだな」
「確かに脱脂のみで受けてくれる所は意外と少ないもんな〜」

と実感。

現在は全てのDMに返信・対応することが難しくなってきたので、
note にまとめていく事にしました。

実体験談&3年間調べ尽くした内容をまとめていきます。

私が受けたクリニック名、執刀医も公開します。※クローズド公開

「目の下脱脂のみ」以外で効果を感じた
「ハイフアイシャワー」についても触れていきますので

”脱脂を受けるのはまだ勇気が必要・・・
切らないで目の下のクマを少し良くしたい”

という方も良かったら参考にしてみてくださいね。

目の下クマ治療は、
金額が平均的に「30万円〜60万円」する所が多い中

私は「形成外科出身」の執刀医
約10万円(施術代+診察料)で施術を受ける事ができました。

(大学病院での骨や鼻手術経験などお持ちの方なので、形成外科的な相談にも乗ってくださる、真面目&温厚な雰囲気の先生です)

きっとこういった条件でクリニックを探している方は多いかと思います。

本気で探している方にとって、このnoteが参考になれば嬉しいです。


※医療人ではない、一般人の実体験とリアルな体験談・感想になります。

※私自身は約10万円(施術代+診察料)で施術を受けましたが、
2024年2月4日現在、同じ先生を指名しての同施術モニター価格は15万円台になっていました。ドクターの指定がない場合は、私と同じ料金のようです。病院のシステムをうまく利用すれば私と同じ価格で受けれるかもしれません…!!

※経過写真や内容の転載使用などは一切禁止いたします。何卒ご理解くださいませ。

※私は「本当にやって良かった」ですが、
満足度、合う合わないは絶対に「個人差」があります。
この記事が大正解、という認識は決してなさらずに
「あくまでもこういうパターンもある」
というひとつの情報としてご参考になればと思っています。



細かい実体験を書く前に
わたしがどれだけ目の下のたるみ、脂肪に悩んでいたかを書いていこうと思います。
(急いでいる方は目次から飛ばしてください)

↓↓↓

目の下の脂肪たるみは、20年間の悩みでした。

目の下の脂肪、ブヨブヨ、たるみ、クマ、大きすぎる目袋。
めちゃくちゃ気になりますよね。

生まれつきで小学生の頃からある人や
加齢で出現した方もいると思います。

私は前者のタイプで、小学生の頃から目の下の脂肪がずーーっとコンプレックスでした。
10歳から30歳まで実に20年間悩んでおりました。

全然疲れてないし、超元気なのに
「え、めちゃくちゃ顔疲れてるね!仕事そんなに忙しいんだね、大変だね、、」
「老け顔だよね」
「小綺麗にしてる40歳て感じ」※当時22歳
と頻繁に言われていた時もあります。涙

さて、こんな私ですが、27歳の頃
「もう取る!!絶対取る!!!」
「目の下のクマをとる美容医療を受けるぞ!」
と決意しました。

早速某大手美容クリニックの予約をしてサクッと取ってこようと思いましたが、念の為口コミを見ると内容は色んな意味でイロドリミドリ。

怖くなってきたので焦って受けるのは辞めました。

そこから怒涛のリサーチの日々が始まります。

調べ始め最初の1年間は、
どんなに調べても

「脱脂のみではへこむから脂肪注入必須!」
「目の下脱脂のみは受け付けてない」
「10万円以下で脱脂できる、と広告を見てクリニックに行ったら、実際には色々見積もり出されて50〜80万円くらいになった」
「脱脂のみで施術したらへこみすぎた、後悔」

という口コミやSNS投稿ばかりがありました。

ここまでくると普通は
「1年調べたからコレが正解なのか。10万円前後で脱脂のみで綺麗に対応してくれる所はなし、、高い確率で脂肪注入併用、、50万円、、高い、、」
となると思います。

私もそのうちの一人でした。

しかし冷静に考えてみると
「やっぱり脂肪注入、私は要らない気がする」
「頬もパンパンなのにどこ入れるのよ!」
となりました。

(今振り返っても、私の場合は
この時の違和感に従って良かったと思っています。)

そして調べ始めて2年目
「目の下脱脂のみ」で受ける事を固く決意。
ポイントを絞り再びリサーチの日々が始まります。

調べるに辺り掲げたテーマはこちら↓

  • 予算は10〜15万円

  • 形成外科の先生か、症例数の多い先生

  • 目の下脱脂のみを積極的に行っていて、ビジネス感のないクリニック

  • アフターケアも丁寧そうな優しい先生

  • キラキラ系ではなく、あくまでも保険診療の雰囲気、真面目で優しいクリニック

  • 受付看護師さんも丁寧で優しい所


そして調べ始めて2年半。

とうとうこの条件にはまったクリニックを見つける事となります、、✨

ここから先は

5,268字 / 13画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?