見出し画像

SexyZone PAGESライブを見て

私は自己紹介でも書いた通り、ジャニーズJr.のオタクである。美 少年の浮所飛貴くん、HiHi Jetsの橋本涼くんを中心に応援しているいわば、はいび担である。そんな私がタイトルにあるセクゾの円盤をなぜ見るに至ったか。

①シンプルにSexyZoneの曲が好き
Twitterを漁っていると、よくデビュー組のこの歌を美 少年に歌って欲しい!というようなのを見る。私は割と何に対しても受け入れる体制で生きているので、基本的にそういうのは目を通すようにしている。そこで出会った青い恋人という歌。めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃどストライクだった。違法ではあるが、YouTubeでめちゃくちゃ聞き込んだ。
そこからCDを借りに行って、好きな歌にたくさん出会って、もっと聞きたい!と思い、10周年のアルバムを買った。またそこで好きな歌に沢山出会ってしまった。
映像を見て曲が好きだと思っていたけど、曲単体(音源だけ)だとイマイチ、、ということが私はよくあるのだが、曲が好きならそれを映像にしたら絶対好きじゃん!!!!と気づき、好きな曲が多かったPAGESの円盤を購入した。はいびのデビューに備えてお金を貯蓄すると決めている私は、買うかどうか悩みに悩んだが、思い切ってポチった。といった具合。結果として私の決断は大優勝であった^ ^

②浮所飛貴の尊先、中島健人くんの存在
浮所飛貴の憧れの人が中島健人というのは美担の中では有名な話であり、先日のVS魂でも浮所が自ら公言するほど。
最近浮所を見ていて+セクゾの動画を漁っていて思うことがある。

あれ?浮所とけんてぃーのターン、目線の使い方、表情の使い方、似てない、、、?

まあ間違いなく浮所は研究きて似せているのだと思うけど、浮所担の私はもう、けんてぃーが気になって仕方なくなってしまった。
小さい頃からジャニーズ好きとして生きてきた身として、けんてぃーの存在は余裕で私の中で大きかったし、ゴチもよく見ていた。デビュー当時のこともしっかり覚えている。しかし私は、あの完璧な仮面の外れないアイドル像(アイドルサイボーグ)がどうしても苦手で受け入れられなかった。ナルシストに見える部分もあり、うーーーーんと思っていたのである。
でも、それが変化したのは、Jr.担になって浮所からの愛を知って、あれ?けんてぃーって思ってたのと違うかも、、、と思ったのがきっかけ。
中島健人伝説、沢山沢山読んだけど、本当に完璧すぎた。でも、それがめちゃくちゃ努力した成果なんだよね。自分も大人になって感じ方が変わったこともあり感動した。いろんなものを読み終わった頃にはしっかり中島健人担になっていた^ ^
といった流れで、新しい私の推しが見つかってしまったのである。金欠💸

セクゾの円盤、5人が音楽がアイドルが、心の底から好きで、真摯に向き合っているのがひしひしと伝わってきた。気づいた時には涙が止まらなくなっていた。
自分が育てように感じられるJr.とエンターテイメント、芸術になった嵐を追っかけていた私としては、言い方が正しいかはわからないが、セクゾはちょうど中間にあると思う。アイドルとしては完成しているけれど、まだ嵐のような芸術にはなりきれておらず、まだまだアイドルとしてキラキラ輝いている。
とても好きだと思った。応援したい!!!私も5人がステージに立ち続ける理由の1人になりたい!と思った。
多分近いうちにFCに入るだろう、、、!?

まとまりのない文章になってしまった、、、とりあえず言いたいことは、セクラバはじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?