見出し画像

【世界一周大学】『行動力と人生の重さは比例』メンター野渡美紀さん

世界一周大学、昨日はプラグるの時間。
メンターの野渡美紀さんをお招きして2時間半の長丁場、お話を聞きました。

野渡美紀さん
メガネのOWNDAYSで事業開発本部でのお仕事をはじめ、社内公式YouTuber、社内講師やイベントMCなど人に伝える仕事もされている。オーストラリアで3年間仕事をされていたり、波瀾万丈な、のわさんのお話に聞き入ってしまった時間になりました。

ワクワクの先に待つ人生〜手放せば入ってくる〜


子ども時代はドン底を経験。
20代前半でオーストラリアへ。
30代後半にはワクワクを求め安定を捨て、転職活動。

画像1

現在は仕事とプライベートに境目がないほど、OWNDAYSで楽しみながら活躍されているみきさん。

そんなみきさんからのメッセージ

①自信などなくても大丈夫!ネガティブが原動力。
短所は捨てる短所を伸ばすことも大切だけれど、自分にしかないと思えるような長所を伸ばした方が効率いい!
②声をあげる。自分を知る
何をするにしてもまずは自分を知ること、自分を知るためにはまず紙に想いやしたいことを書き出してみる。
したいことがあったらなんでも口に出してみること。人に話すこと。
③選択そのものに意味はない
点と点を線で繋ぐのは自分。
繋いだ後も自分がどう作っていくのかも自分次第。
右と左進んだ道どちらかが正解でどちらかが不正解だ。
ってよくいうけど。
どっちも正解でどっちも不正解!
直感で行動してみて意味づけは後からしていくこと。

あの頃、過去の自分があったから今の私がいる。
なんでも見方で変えることはできるから、直感で決断することは本当に重要!


直感で行動してもいいんだって感じた

画像3

私の座右の銘は「思い立ったらすぐ行動
今回のお話を聞いて直感で行動してもいいんだって自分の気持ちを再確認することができました。

私はどこか美紀さんに似てるところがたくさんだなと感じて落ち込むときはすんごい落ち込むし、楽しむところは楽しいし、純で喜怒哀楽が激しすぎるなと自分でも反省するくらい。
だけど、どん底に落ちれば落ちるほどそこから這い上がってくるとき原動力になったり、昔の自分がいなかったら今の自分はいないと思うようにしてたから、そこも少し共感してました。

自分の想いを口にすることも大切だし、私は頭の中で話をまとめるのが苦手だからまずは書き出してみようとも思った。
選んだ道は正解にもなるし失敗にもなる。そうするのも自分次第!
そう思えたら少し気持ちが軽くなれるような気がしました。

悩んでる暇があったら、その時間を行動にまわそう。

行動力と人生の重さは比例。人生100年時代!大器晩成型!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?