見出し画像

また新しい管理アプリをインストールした話

吉川雄司さんが、新しいアプリを作りました!と先日言っていた。
お、まじか!それはぜひインストールしなければ!と思い、早速インストールした。
(あれ?illuminateは?と思ったわたしのファンの皆さん!それはそれ、これはこれです。笑)

生理の管理アプリ、実は今すごく迷っていて複数使っています。その中ででてきた、ケアミー。これは使うしかなくない!?と言うとこでスタート。

まず、感動したのがLINEで生理予定を通知してくれるシステム。アプリで管理するとこう言うのなくて困る〜なので、いつも使うアプリで通知してもらえると嬉しい。忘れん坊のわたしにはありがたいです。
そろそろだなって感覚以外で教えてもらえるのってやっぱり大切ですね。自分の感覚合ってるか〜と確認できたり、え!?そろそろ!?まじで!?それでこの気持ちか!と思えたりします。

もう一つは、おりものを記録できること。
これ、おりものと体調が直結するわたしにはかなりありがたいです。
最近どうやったっけ?あれ?体調悪い?みたいなのを感覚ではなくて記録できるのってやっぱりありがたい。
ボタン押すだけなのもかなりポイント高いです。あ、これに近い!で押せるのはありがたいです。

安定にピンクではなくてデザインがシンプルで使いやすいところもいいです。
わたしの好きな感じなのがかなり良いです。(ここはかなり主観強めです)
このアプリの1番強いところと言ってもいいのは、コラムが多いところですね。読み応えありました。

さぁ、女の子の宿命と諦めずに、わたしはわたしを生きるために今日も新しいサービスを探すし考えます!

吉川雄司さんが、noteでケアミーについて書いているので、もし良ければ読んでください。

https://note.com/yuji0117/n/na687e8e89489

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?