見出し画像

オーケストラ新規ですっ!

BiSの後輩ができたらしいよ、と風の噂で聞いていた。
へー、またなんかやってるの、ジュンジュン。パワフルやな〜あの人。そう思っていた。あの日まで。あの、Mステを見るまでは。


BiSHにはどこで知ったかによって○○新規って呼ぶそうです。(この辺詳しく知りたい人はアメトーークのBiSH芸人見てほしい!)
初めて、Mステでのパフォーマンスを見た時はびびった。
なんじゃこりゃ。え。
楽器を持たないパンクロック。
やばい、どうしよう、好きすぎる。
松隈さんとじゅんじゅん、やりよったなぁ、と。笑
それからはもう曲を掘り返して聴きまくる作業。あー、刺さるし染みるし、やっぱり好きやわ、松隈さん。笑

その手と手繋いで
笑いあった声
忘れはしないよ
こんなにも流してた涙
語る声もオーケストラ
(オーケストラ/BiSH)

まず、MVが良いですね。珍しく真面目。笑
そして、たぶん新規獲得しやすい、馴染みの良い曲。たぶん、世の中の人この曲好きでしょう。笑
個人的には、水曜日のダウンタウンで何回も流れたのが印象的でした。好きやわ、まじで。

やがて訪れたよね
さよならの声
忘れはしないよ
あんなにも近くにいたはずが
今では繋がりだけなゆて
あの空だけ
(オーケストラ/BiSH)

そして、歌詞が泣ける。良すぎる。最高。
パンクロックにしてはなかなか王道のアイドル路線引っ張ってきたな〜って感じですが、所々に光る、BiSHらしさがさすがって感じで好きですね。
BiSH芸人見て良さを再確認したり。宮下草薙の草薙がBiSH語ってたときの眼差しが本当に好き。人って本当に心から好きな時ってあんなキラキラするんやなぁと思いはじめてからは、宮下よりも応援するようになりました。BiSHのおかげ。

他にも沢山良い曲あります。
WACKを引っ張るBiSH、これからも応援していますっっっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?