見出し画像

思いがけず1500円のカバンに出会った日

ずっとカバンを探していた。小さいけどたっぷり入って、持ち運びに便利。そんな、都合のいいカバンを探し求めていた。

そんなある日、何気なく入った店でみたカバンに一目惚れした。輝くカバンがわたしの目に入ってくる。なんといえば伝わるのか分からないが、とても輝いて見えた(語彙力よ…)。

そんなカバンを見てさらにびっくりりしたのが値段である。オフにオフを重ねて気がつけば1500円になっていた。さらに10%オフと店内にはある。なんという運命的な出会いなのだろう。三十路の女が使うには安すぎるのかもしれないが、それもまたわたしにとっては嬉しい誤算であった。

こういう買い方をするときは2パターンに分かれる。
①気に入ってボロボロになるまで使う
②1〜2回で違うと感じてしまう
だいたいは①なのだが、たまーに②の時があり、なんとも言えない気持ちになる。②にならないように細心の注意を払うべきだ、といつも買い物の際は思うのだが、勢いで買ってしまう時ほどこの法則を忘れてしまう。

1500円のカバンは大活躍中である。野球観戦、お出かけ、旅行…。いろいろなところについてきてくれる。君が大好きだよ。
トレンドが終わるまでは使い続けたいな、そんな素敵なカバンに出会った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?