見出し画像

はいぐー

わたしは、ぴかの妻である。
でも、妻とは呼ばれたくない。
奥さん、お嫁さん、嫁…。全部嫌だ。わがままだけど。この前はピカの友人にお前のカミさんって言われて笑ってしまった。
できれば、配偶者と呼んでほしい。

奥で何かする人ではないし(どちらかというと新生わたなべ家ではわたしが全面に出ていつも戦っている)。
嫁にも行っていない(ぴかが長子長男、わたしは長子長女。たまたまわたしが譲ったけど、わたなべの姓を名乗ってもらっても構わない!!!)
妻が一番いいのだろうが、なんとなくその呼ばれ方も好きではない。

それと同様に、ぴかのことを旦那や夫と呼ぶのもあまり好きではない。
なんだか、男だから女だからと呼び方が変わるのが好きではないのだろうが、自分の思考なのに自分のことが分からない。

母はずっと父を「配偶者」と呼んでいる。
わたしはその姿を見ていたからか、配偶者と呼ぶのが一番しっくりくる。

もっとがんばらないといけないことがある。
自分もまだまだ配偶者としては未熟だ。1年経って、わたしはどんどん強くなっているのだろうか。やさしさと柔らかさは持ち合わせているのだろうか。もっと強い人になれるだろうか。
今年はもっとできる人になりたい。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?