見出し画像

初めてネイルに行った話

先日、初めてネイルサロンというところに行った。人生で何度も行こうと思ってはなんらかの壁(主にアルバイト)に阻まれていたのだが、この度何のしがらみもないので行ってみた。

そう言えば、成人式も卒業式も結婚式も、全てネイルチップで過ごしてきたわたしにとっては、初めてのネイルサロンでの施術に心が踊った。楽しみ、デザインどうしようかな、きらきらがいいな…。
結局なんだか普通のデザイン(あまりきらきらやゴテゴテではないデザイン)にしたのだが、ずいぶん気に入り、年末年始は一緒に過ごした。

そのネイルを外した後である。セルフネイルにすっかりハマったわたしがいた。
セルフネイルだと、ゴテゴテにしやすいし、デザインに飽きたらすぐには外せばいい。アルバイトなどのネイルが微妙な日はネイルを外せば問題ない。
あー、セルフネイル最高!となった。

しかし、よく考えるとやはりネイルサロンでしてもらったネイルは持ちが良く、さらにデザインも素人がしているセルフネイルよりも豊富で可愛らしい。おまけに削れたりしない。そんなネイルサロンの詐術の良さにまた感心させられたりする。

何がいいかは分からないけれど、とりあえず爪がキラキラだととても楽しい気持ちになる。
もっと、ネイルへの理解が増えたらいいのにな〜と思いながら、今日もせっせと爪に色を塗る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?