見出し画像

突然の幸運(カンパチおすそ分け)

2022/06/23 

仕事の後、三田さんから突然の連絡をもらいました。
カンパチ好きって言ってたよね?と。

三田さんの釣り仲間がカンパチを釣ったのでもらいに行くけど食べる?と声をかけてくれました。

画像1

付いていくと路地裏にポツンとクーラーボックスが(笑)

画像2

なんと中にカンパチが!!
そもそもカンパチ好きと言っても100円の回転寿司の中でのレベルなので、捌かれる前のカンパチは初めて見ました。

画像3

自宅に持ち帰り、捌き方を軽く教えてもらいました!

画像6

画像4

まったく、お話にならないレベルでうまくできませんでしたが、、

画像6

お刺身でいただきましたが、脂が乗ってすごくおいしかったです!
あらも残してもらったので、後で少し味噌を混ぜてあら汁でいただきました!

今度は自分で釣れるといいなと思ってます、、


利島村社会福祉協議会 塚本