島民のお家でシチュー会

2022/06/29

島民の方がシチューを作って振舞ってくれるというので、お邪魔してきました。

画像1

お名前を出していいか聞き忘れてしまったので、次回聞いてきます。

○○(お名前です)会では他にもカレーや豚汁が出ることもあるらしいです。

今回はシチュー10人前(実際は15人前ぐらい?)とお米9合炊いて待ってくれていました(笑)
牛乳、クリームチーズを惜しげもなく使ったそうで、味はすごく濃厚でした。ご飯にかけて食べれるぐらいの濃さでした。


島に来た若い人を家に招いて、ご飯会をちょくちょく開いているみたいなので、また声がかかれば参加したいと思います!


利島村社会福祉協議会 塚本