見出し画像

8月の元気教室💪

今月から健康教室から元気教室へ名前が変更になりました👏
テーマは「ボールを使った運動」です!

ボールを使った運動の様子

ボールを使って上肢→体幹→下肢の順番で運動を行っていきました。難易度をどんどんあげていったのですが、みなさん上手に出来ていました!

レクリエーションの様子


最後はレクリエーションを行いました。
体を動かすだけでなく一緒に頭を使いながら運動をしました。スタッフのミスが目立ちあれれ?という声が出ていました...💦
いつも大笑いがおき、盛り上がっています!

今回は御蔵島のビックイベント後の元気教室で参加人数が少なかったですが、次回は参加者が増えるように広報活動をしていきたいと思います。

次回は御蔵島ビックイベントについての記事になりますので楽しみにしててください🍀*゜

御蔵島社会福祉協議会 菊地岬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?