見出し画像

7月の健康教室🎳

今回の健康教室のテーマはボールを使った運動です!
夏野菜の収穫でお忙しい中、来ていただいてありがとうございます。

ボールを使った運動の様子

体操をした後にボールを使った上肢と下肢の運動を行いました!「体をしっかりねじってくびれ作りましょー、腕をしっかり曲げ伸ばしして腕のたるみをとりましょー!」の声がけで「わかるわかるここに肉がつくのよ~」と共感とともに大笑いでした😆

ボーリングの様子

レクリエーションでボーリングを行いました🎳
手で投げたり、足で蹴ったりし動いてる時のバランスや全身運動を兼ねて行いました👏
大いに盛り上がり、利用者さんと楽しく出来て良かったです😂

御蔵島社会福祉協議会 菊地岬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?