見出し画像

どんな人になりたいの?

お母さんはどんな人になりたいの?

娘に聞かれて思わず笑ってしまいました。
えー。お母さんはもうなるとかそんなのないよー。

なんで?お母さんやりたいことたくさんあるじゃない。

もったいないよ。

わあ。なんて夢のあることをいってくれるのでしょう!
そうねえ、今とちょっとちがうだけでも
違う自分になれるんだねえ。

どんな人がいいかなあ。

考えてみたら、今の仕事を決めるとき、これはもう絶対すぐに決めなくては来月からの食費がままならなかったから、必死で毎日毎日電話してエントリーして「仕事している自分」をめざしたんだっけ。

そんなふうに「変わるまで動く」ことを貫いたら
結構思ったよりはやく「なりたい人」になれるんじゃない?
甘いかな。甘いよね。


でも
いつかいつかとダラダラ時間がすぎていく毎日に嘆いていないで
眠いのはしかたないと今日もなにもできなかったとか
そんな毎日が嫌なら
「変わる」具体策をしっかり計画して
さぼらないでノルマをこなしたら、
確実に扉が開くのかもしれない

さて、あなたはどんな人になりたいの?
改めて考えてみるととっさにはでてこない。

書き出してみようか。

なんだか楽しくなってきたぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?