見出し画像

奥様に花を買って帰る。

わたしは平日派遣で働き、
日曜日だけスーパーでレジをしている。

スーパーで働きだして驚いたのは
50代60代くらいの男性が、お花を買っていくことが結構多いということだ。

スーパーのパートは、もう5年目になる。

お客様と仲良くなった頃、思わずきいた。

お花、奥様に、ですか?

お客様の男性は
うん。(奥様が)好きそうなのがあったからさあ。
とか
うん。たまにはね。
とか、
おっしゃる。

スーパーの花だから安いし、
特売だったりするから更に安いんだけど、
スイートピーとかマーガレットとか可愛らしい花が2、3入っているものが多い。
わたしより少し年上かも?な男性がレジに持ってくるとすごくめだつ。

もう、花と
なんかほかのものを手に持っていても、
わたしは花にしか目がいかなくなるくらい。
インパクトがある。

奥様のために花を買う。

ステキですねえ!
奥様喜びますねえ!

わたしははしゃぐように言う。

家族だから 仲良しだなんて決まっていない。
ましてや
言わなくてもわかるだろうなんて
とんでもない。

毎日わかりあうために努力する。


あなたに興味をもってくれる唯一の人を
大事にしないで、誰に大事にされるものか。

家族に
花という 愛を




植原みさとさんのステキな作品を使わせていただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?