見出し画像

ラーメンオムライス[2020/7/5]

こんにちは。はまです。

今日は都知事選挙の日だったけど投票には行かなかった。なぜなら千葉県民だから。千葉県民は時に無力…


というわけで、昨日宣言した通り今日はバナナジュースを飲んだ。どうやら砂糖不使用でバナナとミルクだけでできているらしい。

画像1

味はというと、バナナとミルクだけと言われて想像するよりもしっかり甘くて濃厚でちゃんと美味しかった。好き嫌いはあるかもしれないけどまあタピオカと同格だと言えよう。400円という価格が妥当かと言われると、やっぱりそれは高く感じるな。でもこれはタピオカにも同じことが言えるので条件は同じということになる。となると逆説的にバナナジュース400円という価格設定は至って妥当ということになるな。ほんとか?

味も価格設定もタピオカと同等となると、飲み物としてのポテンシャルで言えば十分に流行り物たりうるレベルに達しているということになる。

しかし飲む前から懸念していたとおり、タピオカのもつ「プリッとした粒」に対応するエンタメ性がバナナジュースには備わっていなかった。そして見た目も白くて地味すぎる。こんなんで原宿のJKは満足するんだろうか?そもそも流行り物を流行り物たらしめる本質とはいったいどこにあるんだろうか…?

真偽はさておき流行って何者かが意志を持って作り出してる、みたいな話ってあるじゃないですか。もし僕が流行作り出し人だったらバナナジュースじゃなくてラーメンオムライス(ラーメンとオムライスを並べたもの)を流行らせるのにな。なぜならラーメンもオムライスも美味しいから。


画像2

近所の改装中?かなにかの建物を囲う足場が完全に無茶をしていて通るたびに緊張が走る。がんばれ…。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?