見出し画像

人生という自分だけの波乗りをしたい

人間は、死んでからはお金を使うことができない。なので、生きている間に使ってしまおう と僕は考えている。

また、歳をとってからでは、できないことがある。それは、スポーツ。

20代の体の動きと70代の体の動きは絶対に違う。なので、今しかできないものがスポーツである。

働く時間も人生の時間を奪っていると考えていて、僕は基本的にはすべての時間を自分の自由時間(サーフィンなど)に充てたいと考えている。仕事がものすごく楽しい(=僕にとってのサーフィン)なのであれば、仕事の時間が多くても良い。

毎日20時間働いて、年収1000万円越えるのも楽しいのかもしれないが、僕は毎日・自由にサーフィンしていることが楽しい。

サーフィンをすることはお金がかからない。ということがすごい。板とウエット持っていれば、あとは海に行くだけ。初期費用はかかるかもしれないが、中古で揃えてしまえばしれている。

趣味がもし、車やオーディオ・ゴルフ・子育て・家などすごくお金がかかるものであれば、頑張って「稼ぐ」こともわかる。

しかし、サーフィンはお金がほとんどかからない。消耗品とえば、ワックスや日焼け止めくらいだろう。

なので、サーファーは頑張って稼ぐ必要はないと思っている。ほとんどの時間、サーフィンに充てていいと思っている。

しかし、周りがみんな仕事をしているから、稼いでいるから、子育てしているから、家を買っているから、保険に入っているから などという判断で、自由に生きることを選ぶ人が少ない。周りに合わせすぎている。

主体的に決めることができる人がとても少ない。本人が楽しければなんでもいいのだが、サーフィンが毎日したいのに、毎日職場に行く生活をしていては、死ぬ時に後悔する

それは減らしたい。

僕の今のライフスタイルは、手取り5万円。税金・保険免除、宮崎で車なし、毎日自炊、髪の毛も自分で切る、といった生活をしている。

生活費を最低まで落とし、稼ぐ額(=時間)も減らし、あとはサーフィンばかりしている。無論クローズの日は、読書や昼寝。

この生活が良すぎる。このまま人生が終わって行ってもいいなと思えるくらい楽しい。

東京にいた頃は、毎日8時間以上働き、残業代で稼ぎ、そのお金で美味しいものを食べるのような生活をしていた頃もあった。

でも僕はそんなことよりも、ずっと波乗りしたいのである。

https://www.youtube.com/channel/UCrMmfG_anhgNCJ_E6YuVEUg/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?