見出し画像

日向市/サーファー用のゲストハウス

日向市には、小倉が浜と金ヶ浜という有名なサーフポイントが2箇所あります。

今日は、その小倉が浜徒歩3分に位置しているサーファー用のゲストハウス「パンピングサーフ」についてです。

実は僕も移住する前、1回だけここを使ったことがあります。なぜなら、とにかく安い!1泊、3000円程度なんですよね。

当時来たときは、サーフィンもして部屋も決めて、という感じでした(懐かしい)

その時に契約した日向市の部屋に今も住んでいます。

当時はまだコロナ前だったので、外国人の人も多く賑わっていました。そして、お客さんの多くはやはりサーファー。サーファー同士あるあるかなと思いますが、結構すぐに仲良くなります。

そういった出会いもパンピングサーフの良いポイントです。

他にもサーファーには優しい設備が充実しています。海までは歩いて3分。外シャワーはお湯が出ますし、サーフボードロッカーも充実しています。

ぜひ小倉が浜にサーフィントリップされる場合にはチェックしてみてくださいね。動画もあるので、そちらですと雰囲気も伝わるかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?