見出し画像

12月18日(日) TOEIC 310回

7ヶ月ぶりの受験でした。

対策もしっかりとしたつもりでした。

韓国の問題集を買い込み日々量をこなしました。

最新の公式問題集9を解き、その出来具合から満点が見えてきたような感覚を掴んでいました。

自信を持って試験に臨みました。

しかし、リスニングから躓き、リーディングでは分かっているだけでも1ミス判明。他にもあやふやな解答があり。

人生を賭けるとは言い過ぎですが、季節の移り変わる中、時間もかけ、並々ならぬ思いで受けたのでショックでした。

量を沢山こなしました。

模試を沢山解きました。

しかし、今思うと精度が足りなかった。

リスニングでは間違えた問題のシャドウイングやディクテーション。

リーディングでは各パート毎の質の高い問題演習。

射程圏内に入ったように感じた満点はまた遠ざかっていきました。

私は不器用なので努力するしかありません。

叶わない夢もあるかもしれません。

でも、いつか良い報告ができるよう、

私のような不器用なTOEICerの方々に希望を与えら

れるよう、必ず掴み取ってみせます。

自分自身のけじめとして

前に進むために記します。

                                                     令和4年12月21日    

            英語教師@パパTOEICer




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?