見出し画像

ENFP解説

こんばんは、みこです
前に自己紹介した時書きましたが、私のMBTIはENFPです!

今日は彼との記念日なのでENFPについて語ります。

2年前くらいにMBTIの存在を知って、その時からずっと変わってないです。
彼と付き合う前に色々話してる時何となく似てるかもって思って、「MBTI診断やったことある?」って聞いたら、「前やったら緑のリュックみたいな人でした!」って言っててそれって、、

これしかない。やっぱり一緒だ!

同じENFPとはいえ、彼の方が外向的な気がする。陽キャ。価値観っていうより感性が似てるのが嬉しい。病んでる時の行動パターンも一緒だし喜怒哀楽が激しいのも似てる。あとは好きな曲の雰囲気とか。あんまり一緒に映画とかは見ないけど多分好きなのは似てそう。直感もめちゃくちゃ優れていると思う。女の子は女の勘とかあるけどね!

写真を撮ると本当にENFPを感じる。あとはLINEとか。最近はずっと絵文字を最後につけて会話してて、彼が「😡」私が「😠」2人でよく使うのは😖🥺この辺笑 ちなみに2ヶ月くらいこれで会話してる。喧嘩する時と急ぎの連絡は絵文字消えます

ENFPはISTPと相性がいいっていうけどENFP同士も悪くない。というか私はこれが好き

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?