ラウドマイノリティー

2018年も、気がつけばもう7月半ばに突入。
カレンダーがズレていると思うほどの暑さに、ただでさえ夏が大嫌いな自分は心底参っています。この先、冷夏でありますように。

ツイッターでもお伝えした通り
約7年続けてきたベースマガジンでのコラムが終了。思いの丈は本誌をご参照ください。

そのタイミングでフォロワーの方から
「noteの更新待ってます」と返事が来て、
のぞいてビックリ。
知らぬ間に1万5000人もいる!

最後の更新を見て、皆はなにを思っていたのだろうか、、、、。
怖くて余計更新する気が引けたが、なんとかこうしてスワイプしています。

先日の話
よく会う幼馴染のオタクと、中学生ぶりに再会した小学校からの友達と3人で食事をした。

最近の趣味の話になり
その久しぶりの彼は、昔となにも変わらない柔らかい口調でゴニョつきながら

"自分でも信じられないんだけどさ
最近、乃木坂46、欅坂46が好きでライブも握手会も行くんだよね"

と言った。

素晴らしいじゃないか!

どこがどう好きなのか、
最近はどうなのかを聞き、疎い僕はとても勉強になった。
僕自身も、仕事とはいえモーニング娘。に会うと妙に照れちゃってペコペコしちゃう、
なんて話に彼は笑ってくれた。

その後も色々な話に転がり
エンドレスに喋り続け、
気がつけば店の客はゼロになっていた。

喋り続けていたので気がつかなかった店内のBGMがカーティスメイフィールドで、おかげでふと我に帰れた僕の目の前では、
幼稚園から一緒のオタクが

宮崎駿監督作品「風立ちぬ」

の素晴らしさについて、
もう2回ほど聞いた長尺の想いをとんでもないエモーショナルを噴き出しながら熱弁していた。

それをボンヤリ眺めながら
ふと無意識に

「ラウドマイノリティーだな」

と口から出てしまった。

くだらない言葉で話の腰を折って、怒られちゃうかなーと首がすくんだのだけど

彼もすんとして

「それは、、、すごい言葉だね」

と言い、謎の静寂が3人を包んだのでした。


あなたも心当たりがあるのでは?
自分の中の、ラウドマイノリティー

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

190
OKAMOTO'Sのハマ・オカモトはベースです

コメント10件

欅坂のお話のあとだけに…☺️
ハマくんの文章、凄くいいですね。すっと入ってきます。ラウンドマイノリティー…かw
ベースマガジンのコラム長い間お疲れ様でした!ハマくんの音楽や音楽に関わる人に対しての思いと敬意にあふれていて本当に素敵なコラムでした✨また機会があったら是非お願いします♫それまではハマくんの良きタイミングでnoteに綴ってください♫お待ちしております🙇‍♀️💕
そういえば飲み会でいつも熱弁する人の前に聞き役に回ってニコニコ楽しむ自分がいる。ラウドマイノリティーフェチだな(´-ω-`)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。