見出し画像

私の兄貴:

私みたいなタイプの受験生は珍しいのかもしれないが昨年度受験に全部落ちて全落ち浪人をしている。 
そしてそろそろ進路も掴みかけている。
私は浪人4ヶ月を経過したところである人から紹介を受け、塾を変更した。そこの個別塾で私は英語を得意として自分の兄貴に相当するほどの講師と奇跡的に出会う事ができた。
彼は私の話や相談は何でも聞いてくれる。
また、彼の英語はとても面白いし聞いてて飽きないし、英語が苦手な人でも苦手意識を拭き取ってくれる。さらに、彼自身中学生の頃まで勉強が苦手だったって事もあって、未だに勉強が苦手な私の気持ちは十分に理解してくれる。
本当に彼が教室内で座っていると私は心の底から安心できる。私は彼の英語を受けて英語力に少し自信が持てた。
更に彼は本来の帰宅時間を削ってくれて私の自習対応や相談を何回もしてくれた。(どれだけ自習対応しようとも給料自体は変わらないのに)
私は彼に本当に救われた。彼なしでは私の受験はずっと低迷していた。全落ち2浪もありえた。今は誰よりも彼に感謝している。
しかし、彼には根本的に治す事ができない難病を抱えている。その話を聞いた時は本当にショックだった。
今でも彼は時々欠勤する時があり、日に日に病状が悪化する一方で本当に心配だ。
なんとかして救ってあげたい。
このまま私は受験を無事に終えても、前の塾の恨みを果たしても、大学デビュー出来ても、彼の体調が良くならないなら納得しないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?