見出し画像

2023 5/7

2023年(令和5年)5月7日
私はこの日を迎えて20代に突入することになる。10年前の2013年(私が10代に突入する時)はおそらくだがなんにも感じることなく10代を迎えただろう。だが10年越しの今回は、今までにないくらい緊張感をもって誕生日を迎えた。
なんでだろう。。。少しでも自然に大人になってきた証拠だろうか?
でも実際のところ全然大人になった実感がない。
私はこれから大学生活を迎えることになるから、そこで少しずつでも実感すればいいんだと思ってる。

私の今までの学生生活では、本当に周りの人達(特にクラスメートだった人達)に沢山助けられたことが多かった。小学校時代は本当にやばかった。
高学年にもなってくると、周りの人達やクラスメート達は最低限の自分のことはこなしてきていた。そんな中、私だけが取り残されるかのよに殆どなんにもできていなかったので、小学校高学年の頃が1番劣等感を感じた。
それでも私を親切にサポートする人がそこそこいてくれて、とても嬉しかった。闇に照らす光のようだった
思い返して見れば。私は今まで沢山の人達に何回も助けてもらったが、私自身が誰かを助けたことなんて殆どなかった。
20歳になってからの課題として、新たに出会う人達になるべく頼られることである。ちょっとずつでもやってやる!そういう気持ちはある。
将来私が社会に順応していくために、必要なことの1つである。
具体的にどのようにしたら頼りにされるかは、今後思案していく
また、このnoteにも投稿するつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?