ちょっとだけ大事なご報告

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

で、さっそくご報告なのですが、

今の仕事をやめます。
で、春ぐらいに名古屋方面へ
引っ越す予定です。

この事は昨年の夏に会社で面談があった時、
上司にその事を伝えました。

理由はなにかと申しますと、
兄夫婦が名古屋で暮らしたいと
よく言ってまして、昨年ぐらいから
引っ越しに向けて色々と準備をしていたので、
それについていく感じですね。
暮らすのは別々ですけれども。
あと、名古屋には大変お世話になった親戚が
いらっしゃいます。親父のお姉さんです。
もう亡くなられましたが。
それもあります。

あとは環境を大きく変えるのもあります。
コロナ禍でなかなか動けなかったですけど、
そろそろいいのかなと思いました。
こんな機会はなかなか無いと思いますので。

以前noteに書いた通り、自分はもう両親が
亡くなってます。
そういう事もあるので、
兄の方について行った方がいいのかなと。
名古屋ではなく新潟市に引っ越すとか、
関東方面に引っ越すなどの
選択肢もあるとは思うんですけど、
一緒に名古屋に行こうと決めました。

そしてこの事はツイッターなどにも
そんなに書いてないですけど、
自分は書字障害・ディスレクシアという
字を書く事が困難な障害者です。
純粋な家族である兄の近くにいた方が
いいのかな?と思いました。

あとは生活がどうなるのか。
生活が安定すれば指す将順位戦に
参加しますし
(開催されるのであれば)
色々あったら、指す将順位戦は
不参加でいこうと思ってます。
(開催されるのであれば)

以上、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?