見出し画像

noteでブログをつけてみることにしました。

理由といっても、紙に書くにはあまりに面倒くさくTwitterに書くには文が脳死すぎて私自身が読むに堪えないからです。もう少し落ち着いてまともな言葉を紡げればなぁと思い気まぐれですが書いてみることにしました。何年振りだろう。。。
一抹の気恥ずかしさがあるけどこういうのは勢いが大事なので満を持して作りました。年を重ねるにつれ何を始めるにしても億劫が比例するんですね、こわい……

ここでの目標はTwitterよりも言いたいことをより丁寧かつ豊富な言葉を使って書くことです。じゃないと最近四六時中 新言語の樹立レベルで「ヤバい」でしか会話が成り立ってないからです。寧ろそれであらゆる喜怒哀楽が通じてしまっているので危機感を覚えています。今私の言語レベルは確実にゆるやかに死んでいます。

私は折角純文学が好きで大人になっても空き時間を見繕って読む習慣があるのに、ヤバいだけで会話しているのは勿体ないというか、なのにどうして最近の持ち単語がヤバいの一言語だけなのかは甚だ疑問ですが、自らのボキャブラリーの瀕死度に恐れ戦いたのでなんとしても言葉を使わないといけない気がしたのです(必死)

はたして効果は表れるのかな。
毎日とは行かないけどぼちぼち続けられればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?