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ヨコハマハンドメイドマルシェは売れない?それよりも大事な3つのこと
ヨコハマハンドメイドマルシェ参加には多くの労力や費用がかかります。「売れない」という話もよく聞くと思います。ポイントは売れないよりもさらに奥にあることです。
1:長期的な利益を考えよう
ハンドメイド販売は短期的な成功だけではなく、長期的な利益を追求することが重要です。ヨコハマハンドメイドマルシェで一度売れなかったとしても、お客様との繋がりを大切にしておくことが後に繁盛する秘訣です。
2:出店料や経費をきちんと計算しよう
ヨコハマハンドメイドマルシェなどのイベント参加には出店料や経費がかかります。初心者の方はこれらの費用をきちんと計算し、利益を見込んで参加することが重要です。売上だけでなく、利益を追求することでハンドメイド販売が持続可能となります。
3: SNSなどでつながっていれば後日売れることもある
ヨコハマハンドメイドマルシェで売れなかった作品でも、SNSや他のプラットフォームでお客様とつながっていれば後日売れることもあります。作品の魅力やストーリーを発信し、フォロワーとのコミュニケーションを大切にしましょう。長期的な視野で販売を考えることが重要です。
ハンドメイド販売は一度のイベントの成功だけでなく、利益を追求し、長期的な視野で事業を展開することが重要です。ヨコハマハンドメイドマルシェで売れなかったとしても、それを経験として次に生かすことができます。成功や売上だけにとらわれず、利益と長期的な視野を大切にして、ハンドメイド販売の道を進んでいきましょう。
ちなみに次回からの撤退も勇気ある決断です。売れなかった経験を新しいアイデアに変換することも大事です。
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