見出し画像

【特殊性癖】体調不良創作、実際に体験してみた!【不謹慎(笑)注意】


こんにちは!
本日は、皆さんの大好きな体調不良創作を実際に体験してみるレポ記事となります!

腐女子界隈には、弱った推しが見たいがため、推しを体調不良にし死に近づけることによって悦に浸る気持ちの悪いオタクが沢山います。モブレイプとかより酷くない?って思ってます。倫理的に、どうなんでしょうか?健康優良児の推しをわざと倒れさせたり嘔吐させたりして泣かせて幼児退行させて……ヘイト創作なんじゃないですか?
皆さんはどう思われますか?コメント欄にご意見・ご感想をお待ちしております。待って!やぱ、議論とかダルいから別に書かなくていいよ。



本日お送りするウイルスはこちら!

昨今大流行、数年にわたって世界経済に大打撃を与えてまいりました、「コロナウイルス」です。
感染した経緯といたしましては、休日の梅田(梅田とは: 関東の方はご存知ないかと思いますが、大阪の中心地のことを指します。都心部や山手線沿線の街よりも狭い範囲に機能が凝縮されているため、必然的に人通りが多くなるわけです)を大手振って歩き、図らずとも頂いてしまいました。ノーマスクで。
私は出張等でよく東京に行っており、ノーマスクで人混みを歩き回っても今まで感染しなかったため油断をしておりました。梅田の人混みは東京よりも危険であるようなので、みなさん大阪に来られる際は是非ともマスクの着用・手指のアルコール消毒等を心掛けて頂ければと存じます。

どうして発症したの?

私は、梅田付近の某やっすい飲み屋街で一日中人と酒を飲んでおりました。その際、推しの体調不良創作の話になりました。私は、推しの体調不良創作は好きではありますが解釈違いでした。苦しむ推しの姿は当たり前に見たいけど、推しは自己マネジメントもろくに出来ない無能ではないし(私と違って……)、たかだか嘔吐したごときで泣き出すはずがないからです。
色々あって、私は「ナガノごっこ」をしようと思い付きました。皆さんはちいかわの作者・ナガノ先生をご存知でしょうか?ナガノ先生は腹の底に宿る邪悪なキュートアグレッションを細かく細かく砕いて、見栄えのいい豪華なディナーに致死量に満たない、摂取するとちょっとお腹痛くなるかな?ほどの量を毎日毎日丁寧に、金粉で飾るが如く備え続けている人です。キュートアグレッションからくる創作(モブレ、リョナ、リンチなど)はオタクからヘイト創作だと糾弾されやすいのですが、ナガノ先生はその塩梅が非常に上手い。ナガノ先生の"虐待"に対して怒っている人は見た事ありますが、めざ○しテレビなど大衆の場に進出しているのに大して炎上していないのがすごいところです。
二次創作でちい虐してる人間は本当にセンスないから大人しくゆ虐に帰った方がいいよ。それってゆ虐でいいよね?ってことをちい虐で行うセンスのなさ。面白くないしガキくさくて全然"うまみ"ないから、恥じた方が良いと思います。

話を戻しますと、私は大阪から帰り、ナガノごっこをすることにいたしました。大小合わせた私の地雷をぜーんぶ作品に詰め込んで大衆向けに構築する。3Pの漫画になりました。1-2Pに地雷を全てぶち込んでいます。描いているとき、本気で体調が悪くなりました。キャラ崩壊・解釈違い・誤読のオンパレードに耐えきれなかったため3P目でオチを付けさせて頂きました。

こちらを某𝕏に載せさせていただいたところ、そこそこウケました。RT(死語失礼しますが、RPってリプかリポストか分かんなくね?ほんまネーミングセンスないよな。イー○ン・マスクって……)先で感想を言ってくださっている方も何人か見受けられ、私のナガノごっこは大成功をおさめていることが確認できました。私が擬態をするようなツイートで漫画を投稿したことで、図らずとも"私が読者に受け取ってほしくない方の解釈"を補強することとなったのです。これを見分けるのは、私の普段の言動や趣味、地雷を知っている人でないと極めて難しいでしょう。リトリンに要らないことを書いてなくて良かった。私を知らない多くの方が"私の受け取ってほしくない解釈"で漫画を読まれたことでしょう。面白いな~と思いました!
別に正しい解釈で読んでほしいなんて思いませんし、わざわざネタばらしする必要もないと思います。ただ、言葉通りの意味で受け取っていただけたら、私が"正しい"とする解釈で受け取っていただけるのではないかと存じます。昨今の方は文章をそっくりそのまま受け取ることができない人が多いというツイートを見ました。拡大解釈する人、たしかに多いなと感じました。私の表現力がカスだったらごめんなさいね……

発症した!

推しの解釈違いの体調不良創作を描いて体調不良になった翌日、朝起きると喉がとても痛くて鼻水も出てました。冬になってきたので、乾燥かなあと思って会社に行きました。会社でも頭がガンガンしたり、節々が痛がったりしましたが、こういうことはよくあるし、水分不足なのかなと思って普通に働きました。お腹すいたので、帰りに焼肉食べて帰りました。
家に帰り、全身痛すぎ!と思って風呂にも入らず寝ました。数時間で目が覚めて、全身痛かったので熱を測ってみると38℃ありました。私は普段風邪をひいても熱は出ないタイプなので、只事では無いということが分かりました。症状から恐らくコロカスかインフルであろうと思い、とりあえず家にあった、コロカスワクチン用に買ったデパスみたいな名前のマツキヨオリジナル風邪薬を飲みました。後々分かったことですが、イブプロフェンはインフルのとき飲むとインフルエンザ脳症になるぽいので、どっちか分からない時はアセトアミノフェン?飲んだ方がいいらしいです。とりまカロナール、っちゅーこっちゃ。
ヤク飲んで寝て、薬が効いてる間は熱が下がりますが切れるとまた上がります。最初の数日間は38℃台をずっと上下しておりました。病院行ってバカ痛鼻綿棒検査でコロカス認定されました。

コロナの症状、知りたい!


𝕏でコロカスに掛かったみなさんの症状を検索したくても、文章をそのまま捉えられないでお馴染みの陰謀論者の皆様方が根拠の無い、悪魔の証明してるの?って感じの陰謀をぬかしているツイートばっか出てきて困ると思いますので、私の症状を記録しておきます。何株かは分かりません。言われてないし……

【最初の2日間】
・38℃の熱、病院に行くもカロナールしか貰えない
・全身が痛い(私はモデルナを3回打ちましたが、副作用は全部関節痛で熱はあまり出ませんでした)

【熱が下がってきた】
・喉の痛みが猛烈に出てくる。寝て起きると乾燥のせいか喉がバカ痛くて、唾飲み込むのも痛かった。マスクしたり、濡れタオル口に詰めて寝た方がいいと思う。鼻詰まってるから息できなくなるけど……
・鼻水がヤバいほど溢れてくる。飲んだ水分全部鼻水として出てくる。透明。
・カロナール一日3回くらいガンキメしてどうにか37℃台くらいに下がるも、冷えピタサボって寝て起きたら38.6℃まで上がった。1回下がってもまた上がるっぽい。貰ったカロナールなくなっちゃったから家に余ってたやつ飲むね~

【味覚障害は?】
・ない。アクエリがやけに水っぽかったり、ウィダーインゼリーの鉄分味がおっさんの足の裏みたいな風味するけど、それ以外は普通。ウィダーインゼリー鉄分味って元々おっさんの足の裏みたいな味するっけ?焼肉食って帰ったように、食欲もふつーに爆発している。

【コロカスにかかってよかったこと】
・死にかけているせいか、推しに対する劣情がちょっと復活したこと。布団に寝転びながら推しカプエロ小説を読みありえないぐらいギンギンになったこと。関節痛に蝕まれている身体をむち打ちながら2枚エロ絵をかけたこと(クオリティはお察しです)。
・仕事を休む大義名分ができたこと。休んだ分納期やばいけど、普通に働きたくないし……。てか、しんどすぎて働けないよ。テレワークだしコロカス3日目に熱37℃くらいに下がったから働いてたら、座るのすらしんどすぎてなんも出来なかったし、就業後38.6℃まで上がった。大人しく休んだ方がいい。

【あってよかった!】
・コロワクのときに副作用出なさすぎて活躍しなかった熱さまシート
・ふるさと納税のときに付いてきたデカめの保冷剤(氷枕代わりに最適!)
・お~いお茶 濃いやつ(喉にキく気がする)
・のど飴(同上)
・ティッシュのストック(鼻水が滝のように出るため)
・手指用アルコール(鼻水かんだ手でスマホやPC触るの嫌やん)
・支援物資を運んでくれる人(私は精神を少し病んでて周りからも顔可愛いのになんかおかしいね、天然だねとかよくゆわれるのですが、そんなちょっとポンコツな私を支えてくれる理解のある彼くん👦(高身長イケメン、大企業勤め年収1000万以上、なかよしのときはちょっとドS♡(笑))が足繁く私の家までポカリとかのど飴とか届けてくれました><彼くんありがと~♡)
・有給(私の有給消費計画がパァです。別に欠勤でもいい㌔。。。)

【あった方がよかった!】
・アイストローチとかの喉用のなんか(医療従事者?のフォロワー曰く龍角散とかよりこういう方がいいらしい、コンビニに置いていない……)
・アイス、プリンなどの流動食(食欲爆発してるしピザとか食べたいけど、食べたらしんどい。推しの好物がプリンとかいう某大○ぶ○ぶ漫画で推しがプリン食べてるだけで拡大解釈された誤読設定が地雷なのですが、たしかに体調不良時はプリンとかゼリーとか食べたいなと思いました)

まとめ

絶賛体調不良中です。寝て起きて寝るだけで、寝るのも体力使うししんどい。やることが無いのでnoteを書いてみました。寝ると大抵悪夢を見ます。𝕏で炎上して身バレする夢、推しのモブレ漫画が上手く描けない夢など、毎日嫌なことだらけです。話し相手もいません。かと言って絵を描く体力もストを見る体力もドラマ・アニメを見る体力もない。暇すンギ。。
推しにこんな辛い目に遭わせるのはやっぱりヘイト創作だと思う。黒歴史晒しbotみたいなので別カプのオタクが原○をネタにしてるのが晒されてましたが、コロカスなど体調不良って人が死ぬんですよ?不謹慎すぎると思う。医療従事者がどのような思いで働いているのか、ちゃんと心のノートとかで考えた方がいいと思う。義務教育の道徳の本全部読んで、感想文を100枚書きなさい。私は無様にオジサンに抱かれて心が死ぬ推しの漫画のプロットでも考えようと思います🎶ほな、アデュ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?