見出し画像

「正しい」根拠を言え

🌟苦手なもの🌟

カプ厨が苦手です

(※個人の感想で、存在を否定する意図はございません)

衣装の色とかロゴの色とかをこじつけて(自カプ他カプ含め)カプの主張をする脈絡のなさ、論理性のなさが理解できないためです

そんな陰謀論じみた誰にでも当てはまる根拠?よりも、ストとか読んで客観的な論拠を主張した方がいいとおもいます♪ ←※個人の感想

自カプを成立させたいがあまり他のカプやキャラをdisったり下げたり蔑ろにするのやめてください♪

まあ別にやめなくていいけど、不快だなあとおもってます!

✨楽しいオタクライフを✨

 リトリンに書いて、消しました。よく考えたら、私はジャンルにおいて考えが凝り固まってる老害と化してるので人と関わる気があまりない(友達は欲しいですが……)のと、この文章を書いたからといって何か変わるわけではないし、むしろめんどくさい事態が起きそうだと思ったからです。例えば、「あなたのリトリンを読みましたが、カプ厨はあなたの絵をいいねRTするなということですか?」などとマシュマロが来ると大変困ります。本心は全くその通りなのですが、それを肯定すると私が人でなしであるかのように冷たい印象を与えてしまうからです。褒めても何のメリットもない私の絵をせっかくいいと思ってくれているのに、私の自我や趣味嗜好やエゴによって絵の印象を下げるのは違うだろうと思いました。私も絵描きの自我は8.5割くらい嫌いです。
 まあ、私の描く推しを地雷カプの受けとして見てるのならクソムカつくしブロックするから申告してほしいですが……


 カプ厨って悪いことなんでしょうか?私も物心つく前はカプ厨でした。画面に2人男が並べばすぐくっつけてホモにしてセックスさせて萌え(死語)ていました。とにかく私が興奮できればなんでもよかった。推しカプの色をしたものを見たらすぐに推しカプ認定をし、気がつくと身の回りのセンスのない色味のうるさいダサいオタクになったことも多々あります。今でも、推しカプっぽいものを見たら集めてしまいます。そういう意味では現在の私もカプ厨だと思います。

 しかし、世の中には原作をねじ曲げて自分の推しカプを作り出そうとする怪人時空歪めマン・通称Bagger Ortac(独)が存在します。
 Bagger Ortacの皆様は、自カプを証明するためにスチルの親和性や衣装の小物の色などを目ざとく察知し、「この色は○○(相手)の色だから実質○○×XX……ってコト!?」などと意味不明客観性皆無破綻理論領域展開を繰り広げてきます。
 色って、有限なんだけど……虹は日本では7色だと言われています。7色+白と黒があれば大抵の色が表現できる世の中で、この色は○○のイメージカラー→実質○○×XXという論理は客観性を完全に欠いている。そもそもそれを言いたいのであればせめてコードレベルで主張すべきである(それでも有限だが)。そこに気付かない(もしかしたら気付いているのかもしれないけれど、無視している)のがBagger Ortacクオリティなのです。
 今いるジャンルはアイドルジャンルなのですが、私はドルオタなので衣装を侮辱されることだけはどうしても我慢なりません。衣装ってそのキャラのためだけに作られた特別なものなのに、Bagger OrtacのこじつけBagger捏造ホモ証明(笑)理論の踏み台とされることに、遺憾の意を表明させていただきたく存じます。

 さらにBagger Ortacの皆様にはタチが悪いところがございます。Bagger Ortacの皆様は時空を歪めることができるので、既知の関係性を完全に無視・否定してまいります。特に、彼らが得意なのは「Kapu-Rätsel」と呼ばれるこじつけ理論展開です。A, B, C, D等複数人のグループがいた場合、AB, CDのように任意のペアに分断してホモにします。CDの論拠としては、「ABが付き合っているから」です。そんな、、体育のペア体操じゃないんだからと普通の人なら呆れるところ、Bagger Ortac様方は動じません。公式のフラグがAB,CD,ACで立っていた場合、BDをどうしてもくっつけたいBagger Ortac様が主張されるのはACを論拠としたKapu-Rätsel理論となります。この場合、AB,CDのフラグは「ACがデキてるからBDもデキてる!解決✨」という鶴の一声で折られることになります。
 この理論を唱えられている方は、恋愛脳なのでしょうか?余程愛に溢れた社会生活を送ってきたのだろうと、想像に難くありません。時に公式からのAB,CDの供給をdisったりsageたり、はたまた発狂したりするところは見ていてとても痛々しい。公式ではあんまりフラグが立っていないカプを推すことを選んでしまったがゆえに、鬼になっている見苦しさからはやく救い出してあげたい。きっと、私には力不足で無理なんだろうな。

 Bagger Ortacの皆様へ。
 公式からフラグが出ている関係性を発狂しながら否定してまで推すのはしんどくないですか?論拠が衣装の色とか、ロゴの色とか、隣に並んでるからとか、言ってて虚しくならないんですか?
 もうちょっと、ストーリーとか読んでみたらいいんじゃないでしょうか。ソシャゲだったら推しカプのキャラたちが出てくるストーリー、ありますよね?日本語を読むのは難しいことかもしれないけれど、義務教育範疇の歴史すらろくに知らないBagger Ortacの方でも、頑張ればきっと読めると思います!日本の識字率は100%なんですから✨これって、素晴らしいことですよ?
 Bagger Ortac様はご存知ないかと思いますが、「正しい根拠」とは、誰がどう見てもそうだと思える理由のことです。色とか配置とか根拠に据えるけど、お前は電車の隣に座ってたリーマンのネクタイの色が好きな色だったらセックスするの?
 是非とも、ほかのキャラとの関係性や原作を否定せず、自カプの「正しい根拠」を主張していただけますように。誰しもが地雷を避けながら戦争を起こさず、お互いをスルーできる快適な同人生活が送れることを切に願っております。
 ちなみに、私の推しカプの「正しい根拠」は、AがBのことを「かわいい」と思って頭を撫でたり(ゲームホーム会話より)、BがAの身の回りのお世話を全てやっていて忙しい中ご飯を作って食べさせてあげて(公式ストより)、Aに美味しいご飯を食べさせるために料理の研究をしていたり(たしかライブパンフレットより)、夏に一緒に星を見に行って次の日寝不足になったり(ゲームホーム会話より)、他にもたくさんありますがそんな感じです♪
 

※この文章はフィクションです。カプ厨の方やあらゆるカプを推しておられる方を侮蔑する意図は全くございません。ただ、私の推しカプや推しグループをdisってダッサイ建前たててお気持ち表明してる本心丸見えの醜いBagger Ortac様方は生きてて恥ずかしくないんだろうか?と思っています。やられたらやり返せと教わってきたので、こっちは戦う準備できてます。是非、本文章を読んで「正しい根拠」を揃えて出直してきていただければ幸いでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?