見出し画像

知ってるだけで違うこと

この2週間、出社の行きも帰りも大爆睡して
しまっていたので久しぶりに更新

帰国後にすぐに転職をして

会社に馴染めるように
仕事を覚えられるように
ミスしないように
役に立てるように
早く成長しないと

そんな意識で
字の如く息つく暇なく
精一杯ストレッチした3ヶ月だった

300m走ったサイン

最近はより一層忙しさが増して
朝から夜まで仕事

近くのコワーキングで働いてる旦那が
昼と夜にご飯を作りに帰ってきてくれるから
口を開けてたら食べ物が入ってくる状態で
なんとか生活を保つ平日たち

ありがたいに尽きる

そんな日々が最近は続いてたけど
少しだけ落ち着き
完全にゾーンに入ってたなぁと
今振り返ります

ゾーンに入ってる時は
いつもよりちょっとテンションが高くて
発言がはっきりしてて
興奮状態にあるような感じになるのだけど

仕事を始めたての時に
お世話になってるメンタルカウンセラーに

「今は新しい生活にテンション上がってるけど
どこかで落ちるタイミングが来るものです」

と言われてたから

あーモード入ってんなぁ
今から下がりそうな気がするなぁ
という感じで、少しだけ俯瞰できたから
エンストせずに過ごせた

人の手を借りながらでも自分を理解しておくこと
ポジティブなことネガティブなこと関係なく
環境の変化にはストレスが伴い
気分はバネのように変化することがあること

そういうことを知っておく
理解しておくことが
何より自分を守ってくれるように思います

3ヶ月お疲れさま自分!

休み休みね!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?