初めての異変に気付いた時

4ヶ月検診の時に心雑音が見つかりました。

地元のはずが同級生のママさんって1人しかいなくて
その子は前からママサーに入ってる感じで近寄りがたく声もかけれませんでした。

あっちも気づいても軽くシカト?みたいな

周りはみんな楽しそうに愛おしそうに赤ちゃんを抱いてる中

なんで私の子は寝ないんだろ
なんで泣いてばかりなんだろ
なんで大きくならないんだろ

と1人どよーんとしていました。

周りが良く見えすぎて他のママさんと話す気にもなれず
ただただ泣く長男をあやしていました。


たまたまお客さんが検診で看護師さんとしていたので聞いてみたら
「たしかに大きくなってないねぇ…今日医療センターの先生来てるからしっかり診てもらうといいよ」

と言われたした。

で、心雑音が見つかり大きい病院に近々行ってねと言われました。

はい、初めての子育て
寝不足でメンタル死んでるし
衝撃

今思えば心臓に穴空いてる子は大なり小なり、よくあることなんですね。

大きな病院にいつ行こうかなと思っていた矢先でした。

私が長男をお風呂に入れ母親に渡して
母親が大慌てできました。

「大変!この子真っ青になってる‼️

お風呂嫌いなのもありますが泣き過ぎてチアノーゼでした。

急いで救急車を呼び旦那に連絡
「今大崎市民病院に救急車で向かってる」
「え‼️姉ちゃん産まれたの⁉️」
義姉さん出産予定日近かったからですかね。

アホと思い

…いや、あなたの息子さんチアノーゼで救急車で運ばれたんですよ。と言いました。

母親は産まれた時からゼェゼェしてる
チアノーゼにもなる
早く病院‼️と取り乱していました。

私もお風呂に入れていたので真っ裸
取り乱しますよね
旦那のアホ回答くるし

救急車の中で泣き疲れすぐに寝て
病院に着く頃にはケロッとしてました。

気まず…

そこから検査入院になりました。

検査をしてみると

心室中隔欠損症
心房中隔欠損症
肺高血圧症
でした。


市民病院の先生達はそれでも不思議な感じでした。

これだけで、こんな大きくならないかなぁ?
何か他に原因あるんじゃ…


と今度は大学病院に回されることになりました。

もうねパニックでした。
子供が心臓に穴空いてるの?
え?大丈夫なの?

地元の友達に聞いたら
心臓に穴空いてても元気な子がいたりでしたが
不安でしょうがなかったです。


旦那の実家からは嫁の実家にいるから救急車で運ばれたんだと言われました。

まだこれ序章で凄すぎてサラッとしか書けないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?