神様への手紙

ご祈祷して頂きたくて連絡した湯殿山

出羽三山は安産祈願からお世話になっていたので
甦りの神、湯殿山にお願いしました。

すると神職さんが
神様に手紙を書いてください。

プライベートな事、読まれるの嫌な方はあれですが
お手紙をベースに祝詞を書いて献上します!

と言われました。

今回で最後の手術になるよう
無事手術が終わり早く退院できるよう
手紙を書きました。



湯殿山神社さま

この度はお世話になります。宜しくお願い致します。




心室中隔欠損症
心房中隔欠損症
左肺動脈右肺動脈起始症
主要体肺動脈側副血行路
気管支軟化症


生後4ヶ月の検診の時に心雑音が見つかり
生後6ヶ月で
主要体肺動脈側副血行路と肺高血圧の手術を
東北大学病院でしました。

安産祈願で羽黒山をお参りしていて産後に名前の入った御守りをいただきました。

次の手術が決まりそうな時に夫の転勤で静岡に来ました。

宮城をたつ前に
出羽三山の病気平癒の御守り買いに行き今も大切に持っています。

お陰様で本当に元気で過ごせています。
ありがとうございます。

今回の手術は静岡こども病院で
心房中隔欠損症
心室中隔欠損症
左肺動脈右肺動脈起始症
生後6ヶ月のときに肺高血圧手術したときのバンドを切除する
という手術をします。
長い手術になるようです。

無事に手術を終えることができるように
手術の成功と
少しでも痛みの感じ方を軽減してあげれたらと順調に回復し退院できることを切に思います。

やはり本人に手術の話をしたら固まってしまい泣いて嫌になってしまいました。



無事に手術が終われば完治という事で
長男にとって新たなスタートとなります。

湯殿山神社さんのお力をお借りできたらと思います。
宜しくお願い致します。



湯殿山神社の神職さんの
神様へのお手紙という表現とても素敵だなぁと思いました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?