見出し画像

[山羊座]2021年7月後半運勢

★山羊座7月後半


7月15日〜7月31日までの占い

「共有できる人と
深く繋がっていく」



12日辺りから、情報交換や、協力関係のあるコミュニケーションが増えていきそうな山羊座。


人間関係の幅が広がりを見せていきます。
本音の部分では、広く関わるつもりがなくても、


関わることが確実に多くなっていきます。


その中で、22日辺りは、自分の感情を表現しきれないこと、


例えば思ったことをストレートに言えない、またはストレートに言い過ぎてしまうなどがありそうで、


そんな事をキッカケに、感情やコミュニケーションに対しての探究が始まっていきそうです。



趣味など、自分と共感出来たり、共有できたりすることが、とても楽しい月で、そんな特定のメンバーと深く繋がっていくでしょう。



楽しい反面、関わりが増えることから、精神的な疲れや体調不良に注意が必要です。



疲れたと感じたら休んだり1人の時間を作るなど、
自分で調整していってください。



日々の変化


[15日]
良くも悪くも、自由奔放になりやすい時です。
刺激を求めて新しいことにチャレンジしたくなるとき。精神的に余裕のあるときです。


[16日、17日]
仕事に対する野心が高くなるとき。
社交的にもなります。
社会的に地位の高い人や、収入が多いなどに敏感になり、上を目指す気持ちになりやすいときです。


[18日、19日]
個性を際立たたせたい、独創的なアイデアを広げたいなと、常識や、前例にこだわることが苦痛になりやすいとき。
「個」を重んじながらも、「チーム」を大切に出来る時でもあり、上下関係より横のつながりが重要と感じるはずです。


[20日、21日]
普段気にならないところにまで、意識が行き渡りやすいとき。インスピレーションが冴えて、アイデアなどが、浮かんだり、自由や冒険心なども湧きあがってきそうです。直感を大切にしてください



[22日、23日]
自分らしさが全面に出てくるときです。
真面目に正確に、コツコツと物事を進めたくなるかもしれません。
感情が表現しにくい時でもありますが、自分主導で仕事をしたいというのが本音のようです。
自分のオリジナリティを周囲に認めてもらいたくなる時です。



[24日、25日、26日]
着実な成果を得たいと思うときです。
知識を吸収することにも興味が湧きます。
周囲からの評価はあまり気にならなくなる時で、マイペースに物事を進めていけそうです。



[27日、28日]
情報に敏感になりやすい時です。
感受性が高まり、周りから、共感や共鳴を受けやすいかもしれません。
SNSなど、情報を発信するのにも良い時です。


[29日、30日]
基礎や土台など、自分のベースの部分に意識が向きやすいです。
活動力、行動力がある時ですが、この時は仕事よりプライベートを大切にしたくなるようです。
自分を癒すことがこの時期は必要です。


[31日]
自分にしか出来ない仕事や、自分だから出来る仕事について考えるような時です。
目立ちたくなるような時で、創作活動や、クリエイティブな才能を磨くのに、適した時です。
マイペースに行いましょう。


★これより先は、直感タロットリーディングで7月後半の山羊座にとって、必要なメッセージをお届けします。

メッセージや言葉、テレビで流れるCM、目につくSNSなど、自分にとって、必要な情報は、その人にとって、必要なタイミング、最適なタイミングで、届くものだと思っています。

星占いで流れを見て、タロットで内面や、自分自身の意識を確認して貰えばと思います。




直感タロットリーディング



[ワンド5]

画像1


ワンド5が出ました。

これを見られている、限られた山羊座の方は、もしかすると「感情を表現する」ことが苦手だった方が多いのかもしれません。



そして、このカードから伝わるのは「本音をぶつけられる仲間との出会い」のようなものです。


このカードは何人かの人物が棒をもって、争いあっているように見えます。


このそれぞれの人物が全く異なる、自分の中の正義を貫こうとして争いが生まれているように感じます。



それぞれは熱い情熱をもっていて、感情を吐き出して自分の本音を言い合います。



このカードを見たとき、今までの山羊座が感情を上手に表現しきれてないように感じました。


そして、このカードの争いに参加する山羊座がこの7月後半の山羊座のように感じます。



それは、自分の中での、「こうゆう自分」というルールがあり、真面目にそれを守っていく中で、出しずらくなった感情や、情熱を、



出していかざる追えないような人達や、自分と違う考えを持つ人と触れ合っていく中で、自然と湧き上がってきて、吐き出すことが出来るような、



本当の意味の仲間に出会えることなのかもしれません。


価値観の違う人達の中で、自分の意見や気持ちを出さざる追えなくなったり、または、周りの燃える熱意の火が自分にも引火してきたりして、



今までの山羊座がしてこなかった、「本音を表現する」場所が出来る変化が起こっていくはずなんです。


カードから伝わる、赤い炎は段々と燃え上がっていく情熱や感情のように感じます。


後半の山羊座はカードでも、複数の人物が出てきたように人と会うことが増えていくはずです。


その中で、なんとなく、こんなキャラクターというような自分から本来の自分に変わっていくチャンスなのかもしれません。


優しいと思ってたけど、案外怒りっぽかった
気が強いと思っていたけど、ビビリだった…


など、自分でも気づいてなかった本当の自分を

周りの環境や言動によって、剥がされていくのかもしれません。


そして、その山羊座に興味をもってくれた人達が
本当の仲間として、深い繋がりへと変わっていくようです。




7月後半オラクルカードメッセージ


最後に、オラクルカードメッセージを、今、1枚引きます。




画像2


[薔薇の姉妹団]


最後までご覧頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?