見出し画像

#4『初プロジェクトNFT1作品目をお迎え頂きました🥹』報告と今後の流れや予定🗓️


✏️2023.4.13  約3000文字

2023年4月11日20時より発売開始した
【Release stress】
『意識低い系カップルの日常』

1作品目のNFTは【Twitter : @booo_1014】さんにお迎え頂きました

4月12日終了☑️
まさかの上乗せ🥹🙏✨


初のNFTチャレンジに、ハローモグメグッドの第1プロジェクト【ストレス発散NFT】を選んで頂けて嬉しいです🥹🙏✨


2作品目の発売日は2023年4月18日になります😊

特典などについては、コチラのnoteを確認ください👀⭐️


ストレス発散NFTの概要



HMGプロジェクト
の第1プロジェクト【ストレス発散NFT】では


❇️初めて、NFTってゆーワードを聞いて興味を持った方に、参加したり体験してもらいたい


❇️日々、ストレスを感じていたり『世の中の正しさ』を探してしまい疲れてしまってる方を癒したい


❇️長期的に計画しているNFTプロジェクトの入口にしたい



というのが、あるので販売して利益を上げること以上に重視してるポイントは何点かあります


NFT初心者🔰の方の入口としてのコンテンツをnoteも含め、SNSでも取り上げていくので
良ければご覧ください😚🌱


このマガジンは[月/ 300円]の有料マガジンですが、HMG NFTを保有して頂いてる方は無料でご覧になって貰えます⭐️


Instagramでは、NFT初心者🔰の方に向けたコンテンツも定期的に上げていくので、良ければご覧ください👀🌸

1つの投稿です☝️
約10枚分くらいの内容を定期的に投稿します😊



NFTに関しても、それ以外でも、疑問や質問がありましたら、いつでもDMください😊✨



Discord(NFT保有者限定のコミュニティ部屋)は、2024年目処に入室出来る形にしますが、その前に、LINEオープンチャット💬を用意しようと思ってるので、そちらで質問やお話しして貰う形でも大丈夫です🙌



詳しい情報は、note、SNSを通して、随時お伝え致します😊💖


HEXA[ヘキサ]初販売でのトラブルと学び


今回HEXAで初販売した中で起きたトラブルと学びを、お伝えします😂🙏

急遽、変更しなければならない事が起きた



①NFT画像とNFTテキストを両方渡すつもりでいたら、最低価格が各1000円で2000円になってしまい最初に提示していた1000円を上回ってしまった☹️

変更箇所


🔰これに関しては、わたしの調べ不足です🥲
ヘキサは、NFTテキストも販売出来るということで、NFT画像のオマケみたいな感じで考えてプレゼント🎁するつもりだったのですが、最低販売価格の1000円を2つに付ける形になってしまい、最低販売価格が2000円になってしまいました🥺


NFTテキスト📝には、土久キノ子か、根賀定部の秘密㊙️の日記を創っていたので、販売前に「ん…?」ってなった感じです🙃

NFTテキスト用のモノ




せっかく、創ったし渡したい気持ちはありましたが、ずっと


『100体に関しては、全てが完売するまで、固定価格の1000円を変動させない』


と伝えていたので、そこを変えてしまうのは違うな…と思い、渋々あきらめました🤒


ただ、せっかく創作したので、これ自体はNFTテキストとして、NFT画像の後に発売することにしました❣️



これに関しては、
⚠️特典は、一切付いておりません⚠️



[追記✍️2023.4.17]

💟note有料マガジンの無料閲覧特典
💟LINEオープンチャットの入室権



2つの特典を付けることにしました😊
ただ、こちらのNFTテキストでDiscord入室は出来ませんので、ご理解頂いた上でお迎えよろしくお願いします😄💖



100体のNFT販売時期は、noteや、SNSを通してお伝えしますが、このNFTテキストはエンタメのようなモノなので興味を持って頂けた方がお迎えして頂けたらな、と思っています😊


NFT画像の後に、販売するので
今回の分は、2023年4月15日20時で開始設定しています⌚️✨

申請から承認までの時間を考えて無かった


②NFT申請を出してからの承認時間を考えておらず、発売開始予定🗓️していた20時に間に合わない可能性があった😰


🔰オープンシー(海外マーケット)のように販売の設定を済ませれば、すぐに販売開始出来ると思っていたので、18時30分頃に販売するNFT画像を設定しましたが、その後、申請の段階に入ったので、承認時間がギリギリ(19時56分)でした🫠

これに関しては、次回から時間設定をして先にやって置くので、今後、このような事は起こらないはずです🥺

予定の開始時間4分前🤣




どちらに関しても、理解したので、次回からは起きないですが、これからDiscord(保有者限定コミュニティ)などの入室や、その他オプションなどに関しても、初めての事が多く、「え?まぢ…?😨」といった事は、起こることがあると思います…🥲


初期に購入して頂いたホルダーの方々には、そのようなご迷惑をおかけすることが、これから迎えて頂くホルダーの方よりも、多く発生するかもしれませんが、出来れば、そんな展開も含めて、『一緒に、創り上げていく』イメージで優しく見守って頂ければと思います🥹🥹🥹🙏🙏👈


今後の販売時期と流れについて



わたしの中での計画では、2023年内[12月31日まで]に全100体全てが完売出来る形にしようと思っています🌸


4月、5月は、出している作品が売れたタイミングの1週間後に、新しい作品を出していくつもりですが、


2024年までの約8ヶ月の期間に全て完売するには、このペースでは間に合わないので
様子や状況を見た上で、ペースを早めたり緩めたりすると思うので、その部分は随時お知らせ📢をするので確認頂ければ有り難いです😊💖

最後に[お礼メッセージ✉️]



HMG NFTは、アートとして以上にNFTだからこそ生まれる価値を日々考えながら、長期的に取り組んで行こう、と考えています😊🌸



今は、1人で思いつくアイデア💡をベースに取り組みや展開を考えていますが、【ストレス発散NFT】を通して繋がった100名の方と、Discord内を通して、色んな意見を交えながら、展開や価値を高める取り組みを考えて模索していくつもりです



わたし個人のNFTを通してのプロジェクトはこのような形で進めていくので、興味があればご覧ください😊💡



ただ、これは、わたし個人の目的であって、Discordを通してのコミュニティの場は、わたしも1人の参加者として、それぞれが、それぞれに合った仲間や、繋がりを見つける場所としてリアルな経済圏も回せる形にするのが理想なので、お互いで協力し合ったり、意見を交えながら、価値のある場所を、一緒に創造し、創って頂きたいです🥰💖



[ありがトークン🎫みたいなネーミングのコミュニティ内専用のトークンがあってもいいなぁ〜と考え中💬💕]


また、今回わたしが発売した1作品のNFTを「NFT初心者🔰ですが…」と、NFTに興味を持たれたタイミングでお迎え頂いた[Twitter : @booo_1014]さん、本当にありがとうございます🥰🙏


最終的に、二次流通したとしても、ホルダーとして保有して頂く形であっても


『このNFTを持ってて良かった😊』


と、体感として思って貰える形になるように努力しながら、マイペースにコツコツと盛り上げていこうと思っています🌸



NFTの本来の価値を高める取り組みを通して沢山の方と繋がり、関われる事を願っています😌✨



Web3の時代もNFTもまだ始まったばかり😆
一緒に未来を創造し、楽しい形を創りましょう🥰🥰🥰💖


最後まで、読んで頂きありがとうございました😊🌸


【ストレス発散NFT】のまとめリンク🔗を貼っておきます😊✨


ハローモグメグッドに関するリンク🔗はコチラ💁💕


[H]ハッピーな、
[M]
物語が、
[G]
現実に🌱



HALLO MOGUME GOOD

幸せって "楽しむこと"。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?