見出し画像

ハローモグメグッド[HMG]とNONってこんな奴(自己紹介です🫰✨)

HP[nonblog-幸せって、楽しむこと。-]
更新を再開しています
🥹✨

イラスト、占い、美容、ファッションなど、日記もあります🌸
リンク
🔗はコチラ👇💕

https://nonchobi-06.com/

nonblog


HALLO MOGUME GOOD[ハローモグメグッド]と、それを創作するNONについて、、、

H…ハッピーな、
M…ものがたりが
G…げんじつに

幸せって "楽しむこと"。

HMG Collection

自己紹介

✅NONってどんな奴? 


1987年6月23日、京都府生まれ。
2023年2月14日時点で35歳、うさぎ年の年女です。血液型はB型、星座は、蟹座🦀

23歳の時に、東京に出て、銀座でホステスしてました。2013年に統合失調症になり、療養。
その経緯は、YouTube「統合失調症になっちゃった、ワタシ」より、綴っています🤞
現在登録者1.28万人、[現在1.5万人]ある程度、経緯を書き終わったので、今は更新してませんが、今後メンタルに関する事×イラスト的な感じで、精神疾患に限らず、メンタル面で困っている方々のお役に立てるYouTubeが出来ればとも思っています。
(現在計画中…ほぼ未定😂)

[追記✍️]
2023.8.7放送回のNHK Eテレ ハートネットTVにてVTRの座談会に出演しました!

現在、NHKfor Schoolにて教材動画として公開されてますので宜しければご覧ください

番組内でのVTR中の放送は7分弱なのですが、座談会の内容をまとめて頂いている記事があるのでリンクを貼っておきます。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/831/

座談会記事

週刊SPA![8/1号]にて取材して頂いた記事が載っています😇


今は、地元の田舎の「Chloe」というスナックで働きながら、絵を描いていて、

この土地に生まれてきた事にも意味があってその中で出会ってきた人とも縁がある🥰
絵を通して沢山の方と繋がりChloeと言う、秘密基地の様な場所で、お互いの夢を語り協力し助け合いながら、全員が成長出来て、楽しく幸せであり続ける事が夢であり、願いです😌💕

スナックChloe[NON]Instagramより

ちなみに、、、

🌕わたしのひとつの大きな人生でのビジョンは

「精神的にも物質的にも常に、
楽しく、幸せであること。」

🦀そんな、わたしにとっての幸せは、
①愛し、愛される状態がある
②自分がありのままに自由に生きる
③時間とお金に余裕がある
④楽しいか楽しくないかで判断できる
⑤美容面でも、精神面でも、身体面でも健康

SO!!欲張りなのです😂🤞
なんとなく、感じてるかもしれませんが、
「欲しい現実は、意地でも手に入れる」
その為の努力なら、とことんする女です。

お酒も飲むし、アイコスも吸ってます
歌は好きだけど、あまり上手くないらしく、
周りからは「ヘタカワ🎤💕」と
呼ばれるようになりました。

✅NONが描く、
ハローモグメグッドの世界観

🦀リラックス(ありのまま)× 自己表現(自由、個性)

🦀非現実 × 現実(リアル)の橋渡し

🌕「個性と自由を尊重するキャラクター」
#ジェンダーレス #自由人 #楽しむ etc…

HALLO MOGUME GOODーsince2023ー
[ハローモグメグッド]は2020年に描き始めたわたしのオリジナルキャラクターです。

コンセプトは「ありのままのあなたで」

時代の変化に流されることなく、自分のありのままの個性を生かすような、そんな生き方をしたい。

わたしがいつも思うことは、世の中には誰1人、同じ人間はいないということ。


わたし達は、生まれてきただけでそれぞれがオリジナルです。


そんな、オリジナルのわたしにしか描けないキャラクターや、わたしオリジナルのブランドを持つことがわたしの小さな頃からの夢でした。


自分が心で想うこと、自分が嬉しかったこと、自身のそのオリジナルを色んな形で、創造し共有できたら、こんなに幸せで嬉しいことはありません。


わたし1人では出来ることが限られていて
わたし達は、皆それぞれマイナス面とプラス面をセットで持っていて、


その2つがセットで「ありのままの個性」でオリジナルです。


わたしに出来る好きなことは、他の誰かには出来ない苦手なことで、


わたしに出来ない苦手ことは、他の誰かが出来る好きなことなんだ。


と思っていて、それを補い合う為には、1人1人がありのままを、生きれてこそだと感じています。


わたしのイラストのメインキャラクターHALLO MOGUME GOODもそんな想いから生まれたキャラクター達です。


動物やモンスターのような、枠にハマらないキャラクターたちは、それぞれの個性を存分に生かし、ありのまま生きています。



そんなキャラクターから、わたし自身が勇気と力強さを貰いHALLO  MOGUME GOOD[ハローモグメグッド]という名前にすることを決めました。


オリジナルキャラクターの中で「MOGUME」はサングラスをかけたモグラのキャラクターです。


サングラスをかけてるところから、モグラと目で、MOGUME[モグメ]にしました。



モグラってずっと土の中の暗い所に居て、あまり明るい陽気なイメージはありません。でもコツコツとずっと土を掘っていたり、そんな直向きなところがとても好きです。



だから、HALLO  MOGUME GOODは、モグメに対する声かけで、たまに地上に出てきたモグラに、「こんにちは」と「いいね」を贈りたい。


そんな気持ちでつけました。
(設定ではドイツのモグラです。笑)


わたし自身も、皆から、気軽な「こんにちは」と応援の「いいね」がもらえる、わたしで在りたい。HALLO MOGUME GOODを通して、心と体、内面と外見を満たしていける
そんな活動をしていこうと強く思っています。


そして、自分の「好き」を思いっきりして

短所も長所も含めて
個性としてありのまま生きること。


を、大切にしながら、イラストや様々な活動を通してNONという存在を知ってもらうことはもちろんのこと、同じ気持ち、同じ経験、同じ価値観の方と深く関わり合え、補い合える、SNSを通して、そんな関係を作っていきたいです。


幸せって、多分"楽しむ事"だから。


2023年1月23日 NON.

NON|活動情報メイン垢(non._.0623)Instagram

✅Instagram

Instagramで、HMG STORY[ハローモグメグッドストーリー]を更新してます🙌

HMG ストーリー

2024年6月、ハローモグメグッド以外の活動や作品はmopii[モピー]という名前で活動していく事にしました。よろしくお願いします!!

Instagramは、まだ作ったばかりですが、こちらになります。
https://www.instagram.com/mopii_sun

NON [HMG]

nonblogYouTubeを中心に活動をしています。

🦀LINEスタンプ販売中🦀

HALLO MOGUME GOODスタンプ

🌱HALLO MOGUME GOODリンク一覧

星座の度数のイラスト
冥王星のイラスト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?