見出し画像

メイコ日記:人の振り見て我が振り直せ?って事??

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

今日は、なんとも情けない様な話です、、、、
いつも、ちょっとでも成長したいなあ( ^ω^ )
なんて思っていたりしますが
なかなか、いつもそんな風にはいかないですね。

とってもくだらないのですが
数日前に
友人から連絡があったのですが
その内容が
あえていう必要のないことを言って
マウントをとっているのか??
という内容だったのですよ。

でも、
なんというか
明から様ではないのです。
でも
私はものすごく違和感を感じてしまって
ん??マウント取ってますか??(ー ー;)
という感じだったのですよね。。。。。

適当に受け流して
自分も気にするのをやめようと思ったのですが
マウントとってきたんかい??とムカつく気持ちになったり( ̄^ ̄)
まんまとマウント取られてしまって
自分がとってもばかで滑稽な人の様な気になってしまったり(T_T)

しました。。。。。

あまりに気分が悪くて
体調まで悪くなってしまって、、、、、、

正直、ひどいわと思っているのです。
でも、マウント取られた
と私が思うのって
やっぱり、自分自身が彼女と私を比べてるからですよね??
優劣をつけているから
マウントを取られたと思い
それで自分が劣ってると思っちゃったんですよね?

画像1

つまり、、、
だから、、、、
優劣をつけているのは私なんだな
ということは
自分もマウントを取りかねないんだな
というか
取ってたりするんだな( ̄◇ ̄;)

自分が今までも書いてきた様に
自分で自分をどう扱ってるか?とか
自分の思い込み
そう言ったものを通してこの世の中をみているのが
私たち

ちょっと
残念だけど
この友人に対しては
比べるということをしていたんだろうなあ(._.)

そうでなかったら
マウント取られても気にしてないと思うんです

理想論かもしれないし
人間が2人以上存在していたら
比べるのは当然で
相対的な事象が発生するのも当然ですが
マウントとりやがったなあ!!
なんて思って
体調イマイチなんてことにならない様に
自分をしっかり幸せにしよう!と改めて思いました!

と共に
なるべく成長しないな!と思って
頑張るのも
適当な程度にしないと
こんなに頑張ってるのに結局私は彼女より劣ってた(><)
みたいな感じの気持ちになって
一瞬、もう頑張りたくねー!!( ̄^ ̄)
と思った事も合わせてご報告いたします。
 
1日爆睡したら
すっかり元気になりました( ^ω^ )
三歩進んで二歩下がるくらいの
ペースですが
頑張りまーす
 


なんの報告??
みんなの応援するはずなのに、、、、(*・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?