見出し画像

ニンジャセッションのレギュレーション

ニンジャセッション(コスプレイ)は原作者の1人であるフィリップ・N・モーゼズ=サンが提唱した、ニンジャ真実に近づくためのセッションです。ニンジャセッションを行うことで

・不安や虚無から解放される
・やる気がもりもり湧いてくる
・筋力がぞう強される
・わるいやつらが思わず目を背ける

など心身にとても有益な効能が確認されており、将来的にWHOからも推奨される見通しです。

まだされていません。

ニンジャセッションはニンジャ装束を着てニンジャになりきるだけ、ワンチャンでもできるベイビーサブミッションな取り組みです。
しかしメンポを被りスリケンやヌンチャク、七支刀で武装した男が家の前を歩いていたら…?
地域のコミュニティに深刻な社会不安をもたらしますね?

HMCは同好の士が集まる地下秘密クラブ。

ニンジャセッションにも十分な理解のある、むしろニンジャセッションのsempaiも集まる、層のためのイベントです。
HMCなら、突然のコーデバトルでもポイント倍点、相性有利。

ニンジャセッションのレギュレーションは以下のとおりです。

・会場内は上下階ともにセッションしたまま闊歩できます。ニンジャがサケを飲んだりフロアで踊ったりラウンジでボードゲームしたりできます。
・会場外でのニンジャセッションはたいへんNGです。家から着てきてはいけません。着たまま帰ってもいけません。社会不安!
・一階のトイレを更衣室として使用できます。地下にもトイレがありますが更衣室として使えるのは一階だけです。ゆずりあって使用するので時間のかかる重コスは推奨しません。マインドセットは更衣室外でもできる。いいね?
・コインロッカーがあるので荷物があってもあんしんだ!スーツケースはたぶん入らない。ボストンバッグなら大丈夫かな?サイズ感については写真をご参照ください。

・肌の露出が大きいものはNGです。完全再現スーサイドとか、バカには見えないトランスペアレント・クィリン師父とか。筋肉柄シャツや、きちんとした光学迷彩の着用をすればOKです。
・ニンジャ武器のサイズは腕半分ぐらいの大きさを目安にしてください。スリケンやクナイダートは大丈夫。鋭い、硬いものは刺さり、うっかり刺殺といった悲劇が起こるのでNGです。
・MOGRAになって広くなりましたがあんまり大きい装束もNGです。以前「キョート城のコスプレはダメですか」という問い合わせがありました。ワカル、ワカルよ…キョート城かっこいいもん…浮くし…ダメです。
・MOGRAの地下フロアは薄暗いので光ると目立つ!過去にはモーターチイサイや耳が光るネコカワが来場してくれてとてもよかったです。
・「作ってはみたけれど肩のコレちょっと尖ってる気もする大丈夫かなぁ。」「リアリティを追求しすぎて出来栄えを見てもらった家族が失神した。まだ病院から戻ってこない。」といった不安がありましたらHMC運営対策委員会にご連絡を!このPOSTにコメントしてもいいですし、クルーTwitterアカウンヨにDをMしてもいいです。

以上のレギュレーションを守って楽しくあんぜんにニンジャセッションを楽しもう!STOP!社会不安!

ところで貴女!そのギリーニンジャ装束、本物の木の枝じゃないですか…要相談ということで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?