見出し画像

【状況】鍼灸と姿勢矯正サポーター

症状は少しづつ改善しています。
自身ではっきり体感できている訳ではありませんが、楽にはなってきています。
施術開始後は頭痛はなくなりました。

これまでの経緯詳細は以下のNOTES参照ください。
【概要】
30歳台後半の時期に仕事が要因のメンタルややられて各種症状を発症しましたが、頑固な首筋凝りにより当初めまいで立てなかったのですが、これまでだましだまし数十年過ごしてきました。
しかし定年、再雇用などの環境変化もあり、ひどい時は毎晩頭痛があるようなつらい時期が続いていました。
そこで、西洋医学的な対応以外の何かを試してみようと、鍼灸、姿勢矯正、鎮痛消炎剤での治療をはじめました。

今回鍼灸治療3回目の施術があり、首のゴキゴキ感が施術に通う前よりかなり改善してきています。
自分での体感としてはハッキリしてこないのが実情です。
しかし、施術者の話によると、手で触った感触がかなり柔らかくなり、かなりの改善がみられるそうです。
今後への期待が大きくなりました。

鍼灸で困ったこと、
・吸玉により数日間跡が残る(サウナ等で自分ではわからないが目立つ)
・鍼の感覚が敏感になってきた(感覚が戻ってきたってこと?)
・お灸の匂いが残る

#BTCの下落が悪い方向に効いているのはナイショ

引き続き施術は継続することにしました。
状況は適時紹介させてもらいます。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!