見出し画像

【対応】日経225とS&P500の状況

日経225の瀑上げは凄まじいです。
今回は日経先物で踏み上げられている方が多いため、より加速しているようです。

画像1

それとは逆の5日連続で下落しているS&P500です。
こちらは微妙な雰囲気もでてきている感じがします。
チャートを見るとやはり日経とは違って力強さを感じます。

画像2

両方のチャートを比較するとS&P500一択ですね。

BTCはここを超えると次の節目はかなり下げることになります。
ここは買い場だと思っていますが、指値するほどでもないと思っています。
今回の暴騰では少ししか取れませんでした。(元金抑えているので当たり前)

画像3

全体的にやはり調整局面入はあるかと思っています。
国内株は、配当目的銘柄以外は手仕舞っています。
米国株も、高配当ETFのみにしました。
ドルの手持ちが増えていますので、米国株の大きめの調整があると対応できるかと思っています。

その他(リスク資産→安定資産へ移行中)
・国債を購入
・POで優待目的にコロワイドを500株(優待単位)を購入
・ドル安、円高、米国金利高で米国債権ETFを購入予定

FXは最近の値動きに手出しできていません。
ちょっと突飛な値幅では指値していますが、なにかのイベントでささるといいかなレベルです。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!