見出し画像

【お気に入り】やっぱりシックリ来るAirpods

Airpodsをお得(お安く)に再度購入しました。
基本的にApple製品が使い勝手が良いので使っています。
Airpodsも今回を入れて3回めの購入です。
Airpods(バッテリー経時劣化で引退)   → Airpods Pro(現役)  → Airpods(今回)

使い勝手はAirpods Proが良いのは間違いないのですが、外使いには落としてしまったらと思ったら心配で使えないのです。(心配性)
そこで今回Airpods(バッテリー劣化)の修理とか片耳だか購入したらどうか等、調べていたところビックカメラのセール品でAirpodsがそれぞれお安く販売されていましたので、シンプルな使い勝手の良いAirpods(第二世代)を購入しました。

画像2

外出時でも気軽に使えて、ケーブルの煩わしさがなくなり、値段も安くなったので気持ち的に安心できる(小心者)。


画像1

イヤフォンは現在以下のものを所有して使い分けています。

1)Airpods Pro
 自宅や屋内で利用
 高価なので紛失可能性が低い場合に、安心して利用

2)Beats Flex
 主にジム等運動時に利用も使い勝手に違和感があり、シックリこない部分有り(外出時に利用とそれぞれのサブで利用)
 具体的にはケーブルが硬く取り回しが煩わしい

3)Anker Soundcore Spirit X2
 ジムや運動時に安定して利用(週2、3回 2〜3時間/回)
 マスクと耳掛け部分の取り回しに煩わしさも現状はベスト

4)Airpods(今回購入)
 使い勝手が良いのと価格も手軽
 外出時に主に利用しようとおもっています。
・ex
 ながら聞きとして使用、右耳:会議(周知目的)、左耳(勉強等)

(まとめ)
・自宅屋内:Airpods Pro
・外出:Airpods
・運動:Anker Soundcore Spirit X2
・サブ:Beats Flex

ちょっと贅沢かと思いましたが、勉強や運動に集中できる事を考えれば良い買い物だったかと思います。
なんでも使ってみないとわからない部分がありますし、完璧なものはないでどこを妥協するかだと思いました。

おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!