見出し画像

QYLD損出し後再仕込み完了

QYLDの下落幅が大きかったので今年の損出しとして活用するため、一旦売却し、売却時より安く再度購入しました。
できれば配当には税金を払いたくないので戻す見込みがあまりないようなポジションは整理したいと思っています。

QYLDの場合は配当は着実に入り下値も知れているので今回は売却、再購入としました。
これで損失は気にせず配当や売却益の税金も少なくなると考えています。

QYLD日足

これ以上下げる場合はさらに追加していきたいと思っています。

今年はかなり厳しい年となりそうなので気持ちの準備をしたおきたいと思います。
昨年後半からリスク資産を減らすようにポートフォリオをリバランスしてきましたので、大きな影響はありませんがその他29%の変動でも心平安でいることは難しいですから、リスク資産比率が高い方は大変なんだろうと思っています。

ポートフォリオ


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!