見出し画像

iPad Pro 12.9 第2世代 Magic Keyboard 中古入手

iPad Pro 12.9(第2世代)で利用しているMagic Keyboardがつながったり、繋がらなかったりして困っていました。
不正なアクセサリーです等が表示されることもあり、Keyboardが壊れたのだと思いました。

元々中古で仕入れたKeyboardでしたのでメルカリやオークションサイトで価格を調べると、ジャンク品は安いのですが完動品は6千円〜7千円します。
どうしたものか考えていましたが、元々中古を購入したじゃんぱらで在庫を調べたらなんと2980円でありました。

ネット販売のため送料が少し必要でしたが、一番安く完動品でかつ1週間の保証付で買えました。
やはりしっかり調べないとダメだなと思った次第です。
オークションが安いという思い込みでした。

本日到着して装着するとやはりKeyboardの問題だったようで、安定動作しています。
まだまだ現役でバリバリ使えそうです。

同じようなことがSDカードや書籍でもありました。
世の中時間と費用は重要な関係にあるのだなと思った次第です。



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!