見出し画像

[結果]確定拠出支払い

確定拠出の出口戦略について以前記載しました。
検討結果としては一時金でなるべく早く受け取るということでした。

実際に想定通りの税率で支払いが行われるか心配でしたが、結果としては記事中の対応2)の通り実施して、計算通りの税率となりました。

【記事から抜粋】
対応2)対応1において公的年金控除を超える金額が残る場合は、残額次第ですが一時金で受け取る方が得になる場合があります。その場合の控除額は(一時金 ー 80万)×1/2に対する税率となりますので、その金額次第となります。

という事で一時金で自由に使える状態になりましたので、2021年度NISA枠の有効活用と、退職者キャンペーンのための資金に回すようにしたいと思います。

退職者キャンペーンが使えるのも期間があるので使い倒す予定です。
なぜならば一番固い方法だからです。

ちなみに今日モーニングスターと関西みらい銀行のコラボイベントである新春カンファレンスの2日目を視聴しました。
アフターコロナの話題でなかなかおもしろい内容でした。
明日は3日目なので時間があれば視聴してみようと思っています。
ちなみに明日はアセットマネジメントOneからのプレゼンです!



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!