見出し画像

MacによるDVD作成方法

Macを使ってDVD作成するための使い勝手のいいツールを探していました。
理由は、adobeもDVD作成を最新版ではサポートしなくなり。
有料ソフトも色々あって困っていました。

最新のmacOS MontereyやM1搭載のMacに対応しています。

何気に探していると、ブラックフライデーのキャンペーンで大変お安く購入することができました。

DVD数枚焼いてみましたがとても使いやすいく安定しています。
最近は動画サイトやYutubeで共有すればいいのですが、ネットオンチな方が多いお年寄りには難しいのでDVD作成をする必要がありました。

実際の使い方は、なんとかyutubeや取説見ながら作成しました。



写真もスライドショーDVDも作成が簡単です。
色々作って年老いた親に送ります。

おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!