見出し画像

マネーリテラシー(ETF、投資信託)を上げる

いつも書いていますが日本人は預貯金で資産を持っているのが好きなため経済がうまく回っていません。
欧米にならってもっとマネーリテラシーを向上すべきです。
わたしの好きな高橋ダンさんもそれを訴えています!

    以下の動画を見てみてください。



最近「投信信託はこの銘柄を買えばいい」系の本を読んでいますが、なんとか良いアクティブファンドを見つけて積み立てたいと思っています。
本日モーニングスターからメールマガジンが来たのでその中に面白い記事がありましたので、紹介します。

当面はNISA枠でアクティブファンドを追加で積立しようと思っています。
結果は数ヶ月運用してから報告したいと思います。

確定拠出の2020年3月レポートがでました。
日本人のマネーリテラシーは低いですね!

最後に今日のポンドはすごいことになっていますね!


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!