見出し画像

【宅建】私が2024年受験生だったら7月末までの勉強スケジュールをどうするか?

私はR5に宅建に合格しました。
点数は45点です。以下、合格証書および実際の点数です。



45点もとっていれば余裕で合格したんでしょ?と思うかもしれませんが、そうではありません。


7月にあったLECのゼロ円模試では30点という低得点を取っています。

実力試しでの受験ではなく、40点以上をとろうとしてガチで臨んだ結果です。



宅建業法ですら14点しか取れていません・・・。
18点をとるつもりだったので、当時かなりショックをうけたのを覚えています。

たぶんR5で不合格になってしまった一定数の人は、このときの私より高い点数をとっていたと思えます。


勉強したわりに低得点に沈み一見するとこの時期の勉強に失敗したように見えるかもしれません。


が、私がR5に合格できたのは、この7月末までの過ごし方が良かったからだと思っています。


そこで、7月末まで、どんな勉強を意識してやっていたか?と低得点に沈んだものの、何を理解したか?をご紹介します。


それを踏まえて、もしR6に受験するとすれば、7月末までをどういう計画でどんな勉強をするか?をこの記事では具体的にご紹介したいと思います。


7月末までの過ごし方で合格確率は大きく変わると個人的には思っています。



ここから先は

3,504字 / 7画像
この記事のみ ¥ 660
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?