見出し画像

体外受精キロク⑥ー受精結果ー


採卵後の体調

採卵日は本当に夜まで重い生理痛が続く…という状況でしたが、次の日になると大分落ち着いてきて、2日後には運動もできるくらいに回復しました🌱

instagramでは採卵後おやすみ周期をはさむ方も多いようですが、よしひろウィメンズクリニックではお休みすることなく移植周期に進まれている方が多いように思います🤔
採卵になかなか入れず焦りましたが、カウフマン療法と中刺激法により採卵後の副作用が抑えられているなあと感じました。


気になる受精結果!

さて、採卵4日後に受診し受精結果を聞いてきました!女医さんが担当でしたが、結果をさくっと伝えていただきました😂
16個の卵の結果は・・・




7個受精してくれていました🥺👏
院長先生も女医さんも必要な事以外しゃべらないので、こちらから聞かないと受精方法なども教えてくれない感じです笑

・受精方法
・採精結果
・未成熟卵の数
・受精失敗の理由

について自分から質問しました!
採卵時には先生から体外か顕微かは状況を見て決めますと言われていましたが、結果すべてふりかけ(体外受精)となったようです。
そのため採精結果も問題なかったと。(正確な運動率などは教えていただけませんでした。)
そして未成熟卵は2個、4つが上手く受精できなかったようです😢
上手く受精出来なかった理由は詳しく教えていただけませんでした…


料金

¥9,710- (保険診療)
これまでの合計 ¥113,600-


今後のスケジュール

受精結果を聞いた3〜5日後に凍結結果を聞きにいきます。
それから生理が来たら移植周期スタートです🚩

今は7個の卵ちゃん達が頑張ってくれているので、胚盤胞になって凍結できるように祈りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?