2年専門ゼミ 5


10月19日のゼミ

今回のゼミで学んだこと

1 .10X
新しいことを初めるならゴールを落とさず、より面白いことを!!!

2.心理的安全性
弱いところも見せあえる、言いたいことを言い合えるチームを→何でも言いたいことを言えば言い訳ではなく、倫理的の考え方をもって発言することが大事

3.つまらない失点を避ける
提出物の出し遅れや、遅刻等々の避けられるはずのミスはしない
→自分の株を落とすだけ

あとはシャルソンのグループ分けをしました。
私は2年生だけのグループに!
まだ話したことがない人もいたし、少しづつ会話しながら心理的安全性の高いチームを自分たちなりに築けたらいいなと思います⸜🙌🏻⸝‍

と、言葉で言うのは簡単だけど、自分の弱い所を見せるというのは難しいし、心理的安全性の高いチームの構築ってめちゃくちゃ難しい気がする。
なので、まずは次回のゼミで自分から発言する回数を増やすことと、チームのメンバーの目をしっかり見て話を聞くことから始めようと思う!
頑張る!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?